早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

どうしたら喜ばれるか?

2006年09月01日 02時49分41秒 | 読書


「あなたは今まで自分がいかに満足するか
という事についてはたくさん考えてきたのでしょう
でもまわりの人にいかに喜ばれるか
という事を考えて生きてきたことはありますか?」

「投げかけてこなかったのだから、
それでは自分が喜べる現象が起きてくれるようにはなりませんよね
あなたは今まで自分の思い通りにならないので
自分が楽しいように
世の中や自分の周囲が変わってくれるべきだと
ずっと思ってきたのではないですか?」

「いかに自分が良い思いをするか?」ではなくて
「どうしたら喜ばれるか?」
だけを考えていれば良い…!
 究極の損得勘定 小林 正観

人の家に突然土足であがりこんできて
家の中を家捜して
あいさつ一つ言うでなく
そそくさと帰っていく人がなんと多いことか…!
唖然とさせられるその悪行には
あいた口がふさがらない
でもその人は特段人様から嫌われている風でもない
尊敬こそされないけれど、
まあ、普通に暮らしている
僕は自分がおかしいのかなと錯覚してしまう
でもひとの家にお邪魔する時はそれなりの礼儀作法があろう
友達付き合いにしてもいきなり金を貸せはないでしょう
それにひとの財産勝手に使わんでしょう
良いこと悪いこと、人様に迷惑をかけるなど
基本的なこと知らない人が多すぎる…!
   がんばれ!早起き鳥
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。