早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

大発見

2006年12月10日 02時25分27秒 | 読書
人気ブログに参加
Please click


【大発見】
好奇心一杯の行動・実践派の姉さん蛙は全く未知の世界で必死にあえいで
頑張っている内に四つの重大な事実を発見してしまったのです。

1.
多くの蛙は徐々にゆで蛙の運命に近づいているのに気付いていない
アインシュタインの名句にあるように
「唯一の不変は変化」
世の中は刻々と変化しているという事だけが世の中の唯一の確実な事実
しかし、その確かな変化に合わせて自分も変わらないと
いつかは大変なことになってしまう。

2.
グリム童話に魔法をかけられた蛙になっていた王子様
女の子のお陰で魔法が解け王子様に戻ったという話しがあるように
私達は実は蛙ではなくて、本当は素晴らしい能力を持った巨人だった
ただ、今は自分の才能や能力に気付いていないだけに
自分の中に眠っている巨人が目覚めたら凄いことになる

3.
蛙だから本来の才能を秘めた巨人に戻る為には
思い込みの魔法を解いて
ダイナマイトで幻想を一つずつ破壊していけばよいのだ

4.
そして生きるコツは秘訣を身につければ誰でも
不可能を可能にし、奇跡を起こすことが出きる
 幸運へのダイナマイト 越山 雅代 

「一体この難しい問題から自分はどんな事を学ばなくてはならないのか」
とか
「この出来事は何を自分に教えてくれようとしているのか」
と、自分の学習、成長の為と思って、自分に問いかけてみると見方が変わります
困難がクイズのようになり、苦しみも楽しみに変わり、余裕が出来、
人生にあせらず客観的になれ
割り切った悟ったような生き方ができるようになります。
 越山雅代
 頑張れ!早起き鳥

 一生
 勉強
 一生
 青春
  みつを
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。