早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

治る、治る、絶対治る…!

2013年09月21日 03時17分40秒 | 読書





昭和32年頃に読んだ
私の忘れ得ぬ書がもうひとつあります。

それは
「心霊医学の科学的研究」
という本で著者は
医学博士の渡辺夏彦先生です。

渡辺先生は全ての病気はみな
心の働きで治すことができると
当時にしては思い切ったことを
言っておられました。

病気とは心霊が
病んでいる姿であり、

これを元の健康な状態に戻すには、
絶対治ると信じて

「治る、治る、絶対治る」

と一日一万遍、
声に出して唱えて
くださるといいのです。

まず心霊がその言魂によって治り
心霊が治ると
肉体も急速に癒えるのです。


 「老いる技術」 七田 真 著
     


     
     








医学博士がおっしゃる
心霊、言魂のお話
説得力がある

きっと科学的根拠が
根っこにあって
断言できるのでしょう

そして数多くの
臨床実績があるのだろう
単に、精神修養者がいう
話とは重みが違う

とはいえ、病は気から
病気に負けない身体は
まさに病気に負けない強い心

ついつい、身体の不調には
医師や薬に頼る
手っ取り早い対処療法

でも根本的治療は
心の問題なのかもしれない

病気を寄せ付けない
規則正しい暮らしと瞑想

すなわち腹六分
満腹だから、眠たくなるのだ…(>_人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。