早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

ああその問題なら彼に任しておこう!そんな男になろう…。

2009年01月23日 03時34分20秒 | 読書


勉強していないビジネスマンの顔には

シミやシワはあっても、ツヤもハリもない。

もちろん、自信もない。

 決め球とは、得意術を持てということだ。

理想論と実践の違いをよく区別し、

何ごとも具体的に報告し、処理し、実践する、

幅広い実務能力を身につけたうえで、

なおかつ他の誰にも負けない決め球を持て!

それはあなたの強力な武器となるだろう。

「ああ、その問題なら彼に任しておこう。彼を呼ぼう」

といわれる男になろう。

 「こけたら立ちなはれ」 後藤 清一著







気力と自信に満ち溢れて生きていく。

そんな光り輝いている人!

身の回りではなかなか、お目にかかれない。

ならば自分はどうなのか…?

と胸に手を当てて問うてみる。

ちょっと自信がないかなと思うけれど、

自分で生き抜くという気力、ないわけでもない。

どっぷりとぬるま湯の中に浸っていると

生き抜いていくという迫力に欠ける…。

せめて決め球だけでもと…?

隠し玉はあっても決め球にならないかもしれない。

この投稿を機会に隠し玉を決め球にできるように

100球も200球も投げて鍛えていこう。

        早起き鳥





ブログランキング
読者の皆様、御支援ありがとうございます。
お蔭様で高順位を維持させてもらっています。
◆◆現在31位◆◆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。