早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

「自分の力」で「自分の道」…?

2012年05月31日 03時17分17秒 | 読書



どのような道であれ、
一筋にその道を歩もうとするものは
自分自身に課する
不退転の決意に導かれてこそ
前進することができる。
如何なる甘えも許されないこの道は
徹底的に
「自分の力」で歩む道である。
それがどのように苦難の道であろうとも、
決して他者に
依存しては貫くことのできない
「自分の道」なのだ
  「生き方。死に方。」 著 西村 惠信


     
     






凄い!
鋼のように硬い決意と覚悟
実に見上げたもの
自分の力できり開いてこそ
自分の道

でもちょっと疲れてしまいそう
ずっと生涯、この硬い意志
貫けるだろうか…!
自分とすればちょっと自信がない
退路を断つ覚悟くらいは必要だと思うが
何もかも自分で!と思わず
自分はなにもできない弱い存在
こつこつやるべき役目を勤め上げる
そんな謙虚な気持ちでいきていたい

何日かまえの
柳の弱そうで強い生き方
印象深い…!
      早起き鳥




人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。



◆◆現在 7位◆◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。