早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

成功とは旅路

2005年07月01日 03時59分23秒 | 読書
成功とは旅路です。
「今ここ」を成功だと思って歩き出した人が成功者です。
成功をつかんだ人が成功者ではありません。
「成功をつかんだ」はもう過去のことです。
成功をつかんだら次の目標を見つけてまた歩く!
成功という名の旅を歩き続ける人こそ成功者!
10年先を見つめて歩きだしている人がいるとしたら
その人はすでに成功者です。
後はあきらめずに歩いていけばいいだけですね。

頑張れ早起き鳥Please your click !

人に何かを教えるいう時は相手に素質があるかどうかは問題じゃない。
相手にやる気があるかどうかもさほど関係がない。
教える側に相手ができるまで教える覚悟があるかどうかが問題です。
一度や二度教えたくらいで覚えられる人が居たらそれは天才です。
100回500回1000回と教えることが肝心です。


 ツイてる! 斉藤一人
人気ブログに参加中!ワンクリックを!


 「10年先を見つめて歩き出す!」いい言葉ですね。常に勉強している人って素晴らしいですね。昨日大学の先生と話す機会があってたくさん将来のことを話しました。その先生の奥さんは中国人女性です。その先生は若くてまだ30歳代なんですが、すごく引き締まった身体で、感じのとっても良い人でした。学生さんに大きな夢を持ってもらうことが仕事だと…!毎日が勉強だと話すその言葉がとても明るくて、素晴らしい仕事をしているな…!こう言う人が将来を見つめて歩き出した人、そしてたゆまない勉強をしている人だなと思いました。
 話してお互い夢が膨らんでゆくこういう出会いって素晴らしいですね。大学の先生なんて付き合う相手じゃないと思っていたこだわりが消えました。出会いを楽しむ機会があるというのも素晴らしいです。何気なく読んだ本に感動するってことが良くあるけれど、たくさんの人と出会って、夢を語って、10年先を見つめて歩き出したという実感がわいてくれば、わくわくしてきますね。    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。