早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

rakuten

「夢」「愛」「心」がなければ...!

2015年09月14日 04時47分19秒 | 読書







今日のビジネスの核となっているのは

その愛や心である。

「お客様のため」という思い、

「日本のため」という思い

「地球のため」という思いが

人々の消費動向といかにリンクしているかは

私が説明するまでもないだろう。


物さえつくれば、

ツキがなくても夢がなくても売れてしまった、

高度経済成長の時代とは違う。


人の幸せを本気で願う気持ちがないところでは

消費者の心をつかむ商品の開発など到底できない。


夢がなければ売れないし

愛がなければ売れないし

心がなければ絶対に売れない。


  「面白いほど成功するツキの大原則」
          西田 文郎 著
     







「お客様のため」「日本のため」

という崇高な思いは言い換えれば

「志」とも言えるかもしれない


今便利に使っている

ケイタイとか自動車とかエアコンなど

昔はなかったし、考えもつかないような夢物語

でも誰かが、便利な道具を必死に考え

夢物語を現実の道具に作り上げてきた


これから10年後に

どんな便利な道具ができてくるのかと思うと

ワクワクしている


自分の頭では今以上の便利な物など

全くと言っていいくらい思い浮かばない

今使っている道具よりももっと便利で使い易い

そんな視点に立てば思い浮かぶけれど


全く新しい夢のような道具

運転しなくても目的地に連れて行ってくれる道具...!

他にはあまり思いつかない

今があまりにも便利快適すぎて


逆に便利快適とは真逆の

昔の不便な暮らしに憧れてしまったりもする


西田先生がおっしゃるように世のため人のためにと

真剣に夢を描いて行ける人たちだけが

ツキや幸運を独り占めして

夢のようなことを考え実現させてしまうのだろう



     早起き鳥





人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。