ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

紫陽花の季節到来。

2023-05-30 14:06:59 | 散歩(ウォーキング含む)
●鬱陶しい季節を癒してくれるのは紫陽花。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
5月も残り1日となってしまった。

九州から関西、東海まで梅雨入りし、
我が関東地方の梅雨入りも時間の問題。

そんなおり、いつものようにウォーキングに出かけた。
向かった先は杉並区の善福寺公園。
こちらは最寄りの西荻窪駅からも徒歩15分以上かかるため、
ほぼ地元の人しか来ない穴場の公園。

やはり来園者はまばらでベンチは座り放題。
所々に植えられている紫陽花はまだ小さく、
見頃は1週間ほど先になるだろうか。
コンビニで買ったおむすびを頬張りながら
梅雨前の清々しい緑に癒された。
(画像は池のほとりに咲いた紫陽花)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラフェスタ最終日の神代植... | トップ | 初めてのカレッタ汐留でラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-05-31 10:35:36
やれやれ~明日はもう6月です。半年もあっという間に立ちました💦

バラは終わってアジサイや菖蒲の時期になりましたね。っていう事は梅雨です。
今週中か来週中に梅雨入りらしいですが、またまた憂鬱な日々が続きますね。
お花を見て癒されましょうね。
返信する
四季のある日本ならではです。 (ペンギン)
2023-05-31 16:07:57
midoさま
いつもコメントありがとうございます。
鬱陶しい梅雨も日本の風景のひとつですね。
梅雨明けの青空が見えるまで、
美しい紫陽花を見て癒されたいです。
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事