ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ゴールデンウイーク、実家からあきる野市をウォーキング。(その4)

2021-05-04 18:15:53 | 散歩(ウォーキング含む)
●ここはいい公園だ。

50年前、このあたりは一面の畑で、
横を通る五日市街道には、
夏になるととうもろこしの直売所が何箇所もできていた。
それ以来もう何十年も通っていないが、
未だに畑ばかりなのでとうもろこしの直売所はまだあるのかもしれない。

秋留台公園はその畑の一部だったところで、
全天候の400メートルトラックを備えた陸上競技場や、
起伏のある広場などからなる広大な公園だ。(画像)

ゴールデンウィーク中にも関わらず来園者は少なかったが、
花々などの植栽が充実すればもっと増えるのかもしれない。
その後は五日市街道を秋川駅まで歩き、
五日市線で帰路についた。

歩行距離は十数キロか。
五月晴れの新緑の中、密の心配がまったくないたった一人のウォーキングは爽快だった。

(この項終わり)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク、実家か... | トップ | 早くも紫陽花が咲き始めた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2021-05-05 11:46:01
素敵な散歩道ですね~
気持ちいい空気が伝わります。
東京にもいいところがたくさんあるのに、我が県内は東京ナンバーの車でいっぱいです
仕方ないですが…
返信する
東京も三分の一は田舎です。 (ペンギン)
2021-05-05 15:20:04
Midoさま
いつもありがとうございます!
東京は報道される都心だけではなく、
かなりの田舎もいっぱいあるんです。(笑)
千葉方面に出かけるのは都心のクルマですかねえ。
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事