ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

羽村、福生のチューリップが満開(その1)

2023-04-10 09:52:15 | 散歩(ウォーキング含む)
●コロナ前と同様の盛況。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に4月も中旬になろうとしている。

つい先日、桜が散ったばかりだが、
今度はあちこちでチューリップが咲き始めた。

実家の近くには、都内ではちょっと有名な
羽村チューリップ畑があるので、
散歩がてら行ってみることにした。

この日はちょうど「羽村花と水のまつり」
という恒例行事の真っ最中。
途中で2度、神輿や山車の行列に遭遇した。

4kmほど歩いてチューリップ畑に到着すると、
まさに満開になったところで、かなりの人出があり、
駐車場待ちのクルマの列ができていた。
イベント本部のテント付近には鯉のぼりが舞い、
エリアが見渡せる展望台にも長蛇の列。

去年まではコロナの影響で人出も少なかったが、
完全に以前に戻ったよう。

(その2に続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年の桜が終わった。 | トップ | 羽村、福生のチューリップが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事