ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3年ぶりの箱根で初詣(その7)

2022-01-27 21:17:34 | 箱根
●ここは大きなご利益がありそうだ。

庭園をぐるりと歩いた後はチェックアウト。
フロントでは外国人のお姉さんが対応してくれたが、
もちろん日本語べらべらで問題なし。
お世話になりました〜!
またお伺いします〜!

さあ、それでは今回のメインイベントである箱根神社初詣に向かおう。

ホテルを出て、昨日マイクロバスで送っていただいた道を歩く。
約5分ほどで箱根神社に到着。(画像=帰路に撮影)
土曜だったためか駐車場には入庫待ちの列ができていた。
境内にもかなりの人出。
湖に建つ鳥居に向かう小道は混雑を避けるためか通行止めになっていた。

まずは手水舎で手を洗い、
ゆっくりと89段の階段を上り本殿に到着。
参拝の行列は10数名か。
コロナ禍の早期収束と皆の無事を祈願。
さらに隣の九頭竜神社を参拝。
階段を降り、ツレは御朱印をもらい、私はお札を購入した。

何度来てもこの神社は他の神社と雰囲気が違うよねえ。
大きなご利益がいただけるかなあ。

参拝後は帰りのバスに乗るため元箱根バス停に向かった。

(その8に続く)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの箱根で初詣(その6) | トップ | 3年ぶりの箱根で初詣(その8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根」カテゴリの最新記事