ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ワイラナコーヒーハウス閉店に大ショック。(2018Hawaii02)

2018-08-30 16:59:20 | 2018ハワイ
●毎回必ずお世話になったレストランの閉店が寂しい。

時の過ぎるのは早いもので8月も残り1日。

待望のハワイまでちょうど2ヶ月となったところでショッキングにニュースがあった。
それはワイラナコーヒーハウスが9月いっぱいで閉店してしまうということ。

こちらはヒルトンハワイアンビレッジの近所に位置する、
もう50年近い歴史を持つ古き良きアメリカの風情があるファミリーレストラン。
毎回前半をイリカイかプリンスで過ごす私たちは、
金曜のヒルトンの花火の後にほぼ必ずお世話になってきた店だ。

ウッディーで落ち着いた内装と、フレンドリーなスタッフたち、
何と言ってもリーズナブルな価格で豊富なメニューは私たちのお気に入りだった。

閉店の原因を探るべくあちこちの記事を読んでみると、
競争が激しいワイキキ周辺の飲食店競争に勝ち残るためには、
膨大な改装費が必要だということで、
個人経営のオーナーが存続を諦めたということらしい。

でもでもでも寂しいよー!

吉祥寺から個人経営の店がどんどんなくなって
大手チェーンばかりになってしまったように、
ワイキキでもまた大手チェーンばかりになってしまうのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み最終日、意外に空い... | トップ | 秋の気配が漂い始めた箱根へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018ハワイ」カテゴリの最新記事