ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ツレの誕生祝いで今月も横浜へ。(その2)

2022-05-03 10:30:37 | 横浜
●バラはまだちょっと早い。

山下公園内を氷川丸に向かって歩く。

中央の芝生広場には、例年通りガーデンネックレスのために、
あちこちの造園業者がクリエイトした縦横3メートルほどの花壇が並び、
それぞれが美しかった。

海沿いの通路には修学旅行生たちがますます増え、
氷川丸近くは集合場所のようで数百人はいただろうか。

未来のバラ園のバラはまだ咲き始めで、
ピークは2週間ほど先かなあ。

ホテルニューグランド前の公園正門には、
GARDEN NECKLES YOKOHAMA 2022の立体文字が設置され、
それぞれの文字の上端がフラワーポットになっていた。(画像)

(その3に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレの誕生祝いで今月も横浜... | トップ | ツレの誕生祝いで今月も横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事