ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

まるで梅雨明けのような横浜で新たな魅力を発見。(その1)

2022-06-26 17:40:47 | 横浜
●センター北駅付近の変貌に驚いた。

あっという間に6月も下旬になってしまった。

梅雨空で気温の低い日が続いていたが、
ここにきてまるで梅雨明けしたかのような猛暑となっている。
コロナ禍もじわじわ下がっていた感染者数がここにきて反転。
またじわじわと増え始めた。

そんな折、今月もまた私たちは横浜に出かけた。
目的は「みんなでつなげるYOKOHAMA鉄道150年」という展覧会を観ること。
このところテレビで鉄道番組がお気に入りなので、
鉄道に関する展覧会が大好きな横浜で開かれるとあっては、
観に行かないわけにはいかないのだ。

渋谷から東横線急行に乗車。
日吉で横浜市営地下鉄グリーンラインに乗り換え、
センター北で下車した。

センター北付近には以前知り合いが住んでおり、
20年ぐらい前に来た際には原っぱだらけだった。
しかし今はビルやマンションが乱立し、
おしゃれなカフェやペットショップが多数あるほか、
大規模ショッピングモールもできていた。
ううむ。変わったなあ。

ショッピングモール沿いに数分歩いて横浜歴史博物館に到着した。
博物館は立派な大きな建物でお目当ての展覧会の看板があった。
(画像)

(その2に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り、マドン監督解任。 | トップ | まるで梅雨明けのような横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事