ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

3年半ぶりのライブが無事終了。

2023-07-10 09:16:19 | コンガ(バンド活動)
●今年前半の区切り。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので
あっという間に7月も中盤に差し掛かってしまった。

関東の梅雨はもう明けたかのような毎日だが、
九州、四国、中国地方では梅雨末期の大雨が続き、
災害も発生している。
どうか被害が最小限で済むようにと祈るばかりだ。

そんなおり、私がコンガで参加しているバンドが、
吉祥寺で3年ぶりのライブを行った。
場所は吉祥寺の"M”というライブハウスで、
誰もが名前を知るアーティストも出演する老舗。
バンドのギタリストのお師匠さんが定期的に出演している縁で
こちらに出演できることになった。
名目は昨年末に発表したミニアルバムのお披露目。

3年ぶりということで、
数ヶ月前から練習を重ねてきて、
知り合いの二つのバンドとともに、
それぞれ40分ほどの持ち時間で、
アルバム曲を中心に披露した。
お客さんは50名ほどだったろうか。
かなり盛り上がっていただき感謝感激だった。
やっぱりお客さんの反応が直に分かるライブは気持ちい良いもんだ。

今後も定期的にライブをやっていきたいなあ。

(画像は楽器をセッティングしたところ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OTOTEN2023を拝見。(その3) | トップ | まだ梅雨明け前なのに八王子... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-07-10 10:13:38
ライブ!ご苦労様でした。
ペンギンさんのライブに行ってみたいですね~

コロナも5類になったことだし、これからはライブも増えるのでは?
素敵ですね。こういうの。
返信する
またいつかやります! (ペンギン)
2023-07-10 11:17:23
midoさま

おはようございます!
& ありがとうございます!

還暦をとっくに過ぎた同級生バンドなので、
皆あっちが痛い、こっちが変だと
体調管理が大変です。
(ボーカル一人だけ還暦前です)

でも昨夜は大勢のお客様に来ていただいて、
大いに盛り上がり感謝感激でした。
次回は告知しますので是非お越しくださ〜い!
返信する
Unknown (なでしこ)
2023-07-10 18:12:22
こんばんは
ペンギンさんって音楽活動をされているんですね
それもコンガですか~かっこいいです!
お客様に盛り上がっていただきさぞ嬉しかったことでしょうね
返信する
あちこち筋肉痛です。 (ペンギン)
2023-07-10 19:10:47
なでしこさま

コメントありがとうございます。

高校の同級生の音楽仲間たちと、
還暦間際に始めたバンドです。
「久々にみんなでやらない?」と、
有名アーティストのバックバンドにいた
ギタリストが誘ってくれたのです。
僕は元々ドラムでしたが、
ずっとドラムを叩いている同級生がいるので、
じゃ、コンガでもやってみようかと始めました。

本日はあちこち筋肉痛ですが(笑)、
お客様の前で演奏するのは本当に楽しいので、
定期的にライブをやりたいなあと思っています。

次回は告知しますので是非お越しください。
返信する

コメントを投稿

コンガ(バンド活動)」カテゴリの最新記事