ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

つかの間の遅い夏休み、大好きな横浜へ。(その1)

2023-08-31 10:12:29 | 横浜
●横浜も暑い。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間に9月になろうとしている。

今年の異常な暑さはまだ続いており、
東京の最高気温が30度以下だった日をちょっと数えてみたら、
7月はわずか2日、8月はゼロ!
35度以上の猛暑日は7、8月合計で22日となっている。
これはもう亜熱帯を通り越して熱帯の気温ではないだろうか。
天気に文句を言ってもどうにもならないが、
来年再来年、5年後10年後はどうなってしまうのだろう。

そんなおり、夏休みもなく働いていたツレの派遣契約が切れたので、
平日ではあるが大好きな横浜に出かけた。

みなとみらい駅から外に出ると、
海辺の横浜にしてはかなり暑かったが、
海風が吹いていたので吉祥寺あたりよりは3度ほど低い気がした。

もう夏休みも終盤ということで、
今まで放っておいた宿題が忙しいためか若者の姿は少なく、
また、それを手伝うためか中高年の姿も少なかった。

コスモワールドの観覧車も暑そうだ。(画像)

(その2に続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円安進行中。 | トップ | つかの間の遅い夏休み、大好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事