ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

梅雨の合間に八高線途中下車のプチ散歩(その5)

2021-07-01 11:09:02 | 散歩(ウォーキング含む)
●八高線沿線はウォーキングにいいかも。

もちろん秋に咲く曼珠沙華は見られなかったが、
巾着田周辺は川遊びができる広い河原や牧場があったりして、
夏にもピッタリの場所だった。

県道15号に戻って再び西へ向かう。
「鹿台橋」の信号を左に進めば西武池袋線の「高麗」駅に出るはずだが、
まだ歩き足り無かったのでもう少し西へ進み、「久保」の信号で国道299号に入り秩父方面へ。

こちらは国道なのに歩道が狭くアップダウンもある。
やがて、秩父まで28kmと表示された看板があった。

28kmかあ。
5時間近くかかるなあ。
しかも正丸トンネルという長〜いトンネルがある。

ということで、1kmほど歩いた「武蔵横手駅」から
西武池袋線に乗車して帰路についた。
この日の歩行距離は10数キロか。

八高線沿線には巾着田のようにちょっとした観光地がまだまだあり、
ウォーキングにも良さそうだ。
またいつか途中下車してみよう。

(この項終わり:画像は巾着田周辺の道)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間に八高線途中下車... | トップ | いよいよ関東も梅雨明け! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2021-07-02 10:25:40
以前、巾着田の曼珠沙華を見に行ったのを思い出しました。
又行きたいですね~
今年も無理かと思いますが…
返信する
秋までにコロナが終わればよいのですが・・・。 (ペンギン)
2021-07-03 10:17:38
Midoさま
いつもコメントありがとうございます!
巾着田に行かれたのですね。
千葉からですとかなり遠いと思うのですが、さすがの行動力です。
観光バスの駐車場があるぐらいですから例年は相当な人出になるはずで、コロナが収束していなければ行けませんねえ。
返信する

コメントを投稿

散歩(ウォーキング含む)」カテゴリの最新記事