Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

聖ヨゼフは、真っ二つに壊れた飛行機でもだれも死者を出さないように奇跡を起こした。

2021年03月19日 | カトリック・ニュースなど

アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

1992年3月30日、午後8時20分、スペインのマドリードからグラナダに向かう飛行機がグラナダ空港で着陸する時、前後真っ二つになって破壊してしまいました。乗客は94人、乗務員は5人でした。





当時の風雨により飛行機の着陸の動きが狂わされ、飛行機は濡れた滑走路を滑って翼のところで前後真っ二つに壊れてしまいました。しかし乗客が「奇跡的」だと思ったのは、ほとんどの乗客はけがをせず(26人が負傷したが死者は無かった)、飛行機も火が付かなかったことでした。







この時のパイロットは、ハイメ・マサラサ(Jaime Mazarrasa)で、その兄弟ゴンサロ・マサラサ神父(Fr. Gonzalo Mazarrasa)は、当時ローマで学ぶ神学生でした。このスペイン人司祭は、聖ヨゼフに対する30日間の祈りをちょうど終えたばかりでした。マサラサ神父は、この事故で奇跡的に死者がいなかったことは、聖ヨゼフの力のおかげだと確信している、と言っています。

「この世に来るために、天主は一人の女性(聖母)が必要でした。しかし聖母と御子の世話をするために一人の男性も必要でした。天主は、ダヴィドの家系の子孫であるヨゼフ、聖母の浄配を選びました。…聖ヨゼフは、私たちの家庭に聖母とイエズスを受け入れることを教えています。それは聖ヨゼフがしたように私たちも聖母とイエズスのために奉仕して生きるためです」とこの司祭は説明しています。




OGPイメージ

Priest attributes to St Joseph miracle of plane that broke in half with no one killed

Fr. Gonzalo Mazarrasa, a Spanish priest, credits Saint Joseph for the ...

Catholic News Agency

OGPイメージ

26 personas heridas al partirse en dos un avión de Aviaco durante el aterrizaje en Granada

EL PAÍS

OGPイメージ

Lo que ocurrió en la cabina del avión Castillo de Butrón antes de estrellarse en Granada: «Vamos muy deprisa»

Aunque la creencia popular es otra, sufrir un accidente de avión no es...

Ideal



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖ヨゼフ様、頼りにしてます (ヨハネ)
2021-03-19 23:32:58
ホームページに掲載されているルフェーブル大司教様の説教や講演録を読んでいると、敵は何十年もかけて人材を育成して司教や神学者などに配置し、投票があっても数の力で押し切るという、準備万端整えて第二バチカン公会議に臨んだようですね。そこで最終決着をつける目論見だったのに、失敗。なぜなら、ルフェーブル大司教様が聖伝を守ったから。今日3月19日、聖ヨゼフ様の祝日に日本の聖ピオ十世会が聖ヨゼフ様に奉献されたのは、これから襲ってくるであろう敵の猛攻撃に耐える力を事前に与えてくださるためではないかと思います。敵の攻撃目標は聖ピオ十世会であることは間違いないでしょう。聖ピオ十世会以外にも、よい神父様は多くおられるでしょうが、孤立しているのではないでしょうか。1人では弱い。聖ピオ十世会は集団です。だから強い。敵のターゲットになります。聖家族と心を合わせて、聖ピオ十世会が敵の猛攻撃に負けないように祈りましょう。
返信する
早いですね☀️ (へれな)
2023-03-13 09:43:18
アベマリア🌹
コロナの影響で施設出入りできず
母にいつ洗礼授けるか
時を待っていました
施設を変わるため受診病院へ行くことになり
もうこの時逃したらダメと思い
緊急洗礼授けました。
2、3日前からのトラブルまるで悪魔の妨害のような混乱がつづき
当日は
天気だったので公園かなとも思い
待っていたら急に曇り始め寒くなり

ロザリオ祈りながらふと見ると更衣室がありそこで授けました。

もうずっとヨゼフさまに保護祈ってました
返信する
Unknown (へれな)
2023-03-13 10:06:10
母に洗礼授けたので心は平和ですが
トラブルや、困難、無理難題
まだ片付ける問題が山ほど
皆さまお祈り下さい。
返信する
どうぞお祈りください (ヨハネ)
2023-03-13 23:06:07
ヘレナさんのほかにも、祈りの必要な方がおられます。高齢で一人暮らしの方とか。具体的に、あれする、どうする、とかはできませんが、天主様の御恵みが与えられるよう、祈りたいと思います。皆さまもお祈りくださいませ。
返信する
Unknown (thomasonoda)
2023-03-13 23:11:41
ヘレナさん、お母さまの洗礼、何よりです。
ヨハネさん、おっしゃるとおりです。お祈りいたしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。