Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

聖ピオ十世会 聖伝のミサ報告 SSPX Japan Traditional Latin Mass January 2020

2020年01月19日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様!
こんばんは!

兄弟姉妹のしもべは、今日はソウルでミサを捧げました。ソウルでは二人の学生が初聖体を受けました。

今日は、予定通り、フォルティン神父様が日本で、東京と大阪でミサを捧げてくださいました!

【報告】【東京】
Dear Fr Onoda:
今日は、フィリピンの火山の噴火も一時小康状態になり、ピーター・フォーティン神父が無事日本に到着され、御公現後第2主日のミサを捧げて下さいました。
御説教では、今日の福音に登場するカナでの出来事がイエズス・キリストの公生活の最初の奇蹟であり、またこの時に制定された婚姻が最初の秘蹟であったことを説明して頂きました。一番最初に婚姻の秘蹟を制定されたことは、天主
が持っておられる教会と私たちへのまことの愛を示されようとしたこと、また私たちがその愛に気付き感謝するためであることです。
また私たちはカトリック信者としてこの「最も善いぶどう酒」を飲むように呼ばれていることを喜び、とくにミサ聖祭において主を私たち自身の中にお受けすることによって豊かないのちを頂けることを、人生最大の喜びとすべきこと
を教えて頂きました。

今日の東京でのミサの参列者数は下記の通りです。

男: 30人(内、子供6人)
女: 25人(内、子供6人)
計: 55人(内、子供12人)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。