Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

ベネディクト十六世の新しい回勅「希望によって私たちは救われた」(Spe Salvi)

2007年12月04日 | カトリック・ニュースなど
アヴェ・マリア!

 兄弟姉妹の皆様、

 2007年11月30日、ベネディクト十六世の新しい回勅「希望によって私たちは救われた」(Spe Salvi)が発表されました。

 ラテン語テキスト
 英語

 アントニオ・ソッチ(Antonio SOCCI)によると、この回勅には第二バチカン公会議からの引用が一つもないそうです。
 またこの回勅では、第二バチカン公会議以後は語られなくなりつつあった、地獄、天国、煉獄などが語られているそうです。
 また「諸宗教」というレトリックは無いそうです。

============
ブログランキング <= クリックで応援して下さい。兄弟姉妹の皆様の応援を感謝します!
============

【関連記事】

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手なことを、言っていますが・・・。 (1)
2007-12-05 12:22:52
 びっくりしました!!!!!模様替えですね。

 私としては、今までのマリア様のブルーが好きです。何よりも、文字が読みやすかったです。黒は疲れます・・・。神父様のブログは、内容のあるものが多いので、読むのに時間がかかるのです。(私は)

 アルプスの山の風景も好きでした。

 できれば、これは「待降節」バージョンということにしてほしいです。(勝手なひとりごと・・・)気にしないで下さい、と言いつつ書いているのは、やはり戻してほしいのでしょう・・・。
返信する
再び、勝手なことを、言っていますが・・・。 (1)
2007-12-05 12:34:53
 実況中継じゃないですが、今度はうすいグレーのバックに変わりました。記事本文の文字が小さくなったのは、つらいです。

 神父様のブログは、中身が勝負(?)ですから、読みやすいのがいいです。

 今日は、テスト・パターンですね。前のがいいです。(しつこいですが・・・。)
返信する
びっくりさせてしまいました・・。。 (Fr Thomas Onoda)
2007-12-05 12:36:09
アヴェ・マリア!

 こんにちは! 
 びっくりさせてしまいました。待降節に合わせてみようと思ったのですが、なかなか思うように気に入ったデザインが(既成のでは)ありません。

 リースのデザインは、それでも読みやすいのですが、ロール・アップ・ダウンがマウスでは出来ないし・・・。


 やっぱりエコンの神学校を思い出させてくれるアルプスの山が一番ですね。

 コメントありがとうございます。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭) sac. cath. ind.
返信する
くり返し、勝手なことを、言っていますが・・・。 (1)
2007-12-05 13:06:49
 ほっとしました。ありがとうございました。

 待降節といえば・・・

 待降節第1主日に教皇様が聖伝の御ミサをささげられるという記事が以前ありましたが、実際なさったのでしょうか。
返信する
教皇様の聖伝のミサ (Fr Thomas Onoda)
2007-12-05 14:59:01
アヴェ・マリア!

 こんにちは!

 教皇様の聖伝のミサは、噂が流れましたが、実際にはまだなさっていません。
 お祈り致しましょう。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭) sac. cath. ind.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。