Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

近況報告10

2011年06月14日 | トマス小野田神父(SSPX)のひとり言
アヴェ・マリア!

愛する兄弟姉妹の皆様、

 フィリピンの私たちの教会に訪問中の聖遺物が、今、ものすごい話題になっていて、テレビのニュースになったり、ツィッターで有名人が話題にして昨夜は夕方の聖伝のミサに300名以上が来たそうです。主日の夕方のミサより多く来たそうです。信徒会館のホールは人だかりだったそうです!! そこで、諸聖人の聖遺物の崇敬は21日迄延長することにしました。


 マニラの聖ピオ十世会の学校は、昨日から新学年が始まりました。小学校は男女共学で、中学校は男子だけの全寮制です。私たちの学校はまだまだ小さく生徒は35名です。愛する兄弟姉妹の皆様のお祈りをよろしくお願いいたします。マック神父様に校長をお願いして、愛する兄弟姉妹の皆様のしもべは理事長だけになります。(これでブログをやる時間も出来るかな?(^^ゞ)


 マニラの修道院ではこのところインターネットの接続ができません。サーバーに問題があるようです。


 愛する日本の兄弟姉妹の皆様のため、特に福島の被災者の方々のため、続けてお祈りをささげております。愛する兄弟姉妹の皆様のお祈りに深く感謝します。


愛する兄弟姉妹の皆様の上に天主様の祝福が豊かにありますように!!



トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

バチカンの聖ペトロ大聖堂での聖伝のミサ

2011年06月14日 | トマス小野田神父(SSPX)のひとり言
アヴェ・マリア!

愛する兄弟姉妹の皆様、


 只今、マニラの修道院に到着しました。


 ところで、今年の5月15日の主日の午前8時に、バチカンの聖ペトロ大聖堂の主祭壇で聖伝のミサが司教荘厳ミサで行われました。司式はブラントミュラー枢機卿でした。約500名がこの聖伝のミサに与りました。新しいミサが出来て以来、聖ペトロ大聖堂では初めての出来事でした。


 この聖伝のミサが5月15日に出来たのは、正に、一人の男が聖伝のミサを守って戦ったからです。もしも天主が私たちにルフェーブル大司教を下さらなかったなら、私たちは聖伝のミサを失ってしまっていたことでしょう。

 ルフェーブル大司教様、感謝します!!


 私たちにルフェーブル大司教を与えて下さった天主様に感謝します!!


 今、私が聖伝のミサを毎日捧げることができていることを、ルフェーブル大司教様に感謝します!!


 愛する兄弟姉妹の皆様の上に天主様の祝福が豊かにありますように!!


トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

--このブログを聖マリアの汚れなき御心に捧げます--

アヴェ・マリア・インマクラータ!
愛する兄弟姉妹の皆様をお待ちしております
【最新情報はこちら、年間予定一覧はこちらをご覧ください。】