Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

まだ実感がわきません

2010年12月30日 | トマス小野田神父(SSPX)のひとり言
アヴェ・マリア!

愛する兄弟姉妹の皆様、

 もうあっと言う間に1年も過ぎ去ろうとしていますね。

 今日1日は直ぐ終わってしまった感じですが、特に8月からはあっと言う間に1年が終わりを告げているように思います。

 色々な思い出が頭を駆け巡ります。東京での枝の主日、二階で枝の祝別、ミサ聖祭は一階でしました。5月は、秋田の聖母のもとに巡礼、多くの恵みをいただきました。桜の満開がきれいでした。多くの新しい愛する兄弟姉妹の皆様と出会いました。秋田、山形、宮崎などの。8月は、聖母の汚れなき御心に私たちを奉献しました。また、就任パーティーもしていただきました。マックファーソン神父様やフルーガー神父様とともにした訪問。第三次ロザリオ十字軍、またアジア管区の召命のためのロザリオ十字軍、などなど。

 私が今ここに書くことができないその他の多くの恵み、多くの愛徳をいただきました。

 私の両親が洗礼を受けたことはまだ実感がわきません。

 私がこれからしばらく日本に帰れないこともピンと来ません。愛する兄弟姉妹の皆様としばらく会えなくなってしまうなど、うそのように思われます。あの新大阪の会場に行けなくなる、東京の児童会館で愛する兄弟姉妹の皆様と会えなくなる、想像がつきにくいことです。5月まで日本の愛する兄弟姉妹の皆様に会えない、とてつもなく長い間待たなければならない感じがします。

 それも、過ぎてしまえば、年末に、もうあっと言う間に1年も過ぎ去ろうとしている、と言っていることになるのでしょうか。

 来年の想像を越える天主の恵みを愛する兄弟姉妹の皆様のために謹んでお祈り申し上げます。

愛する兄弟姉妹の皆様の上に天主様の祝福が豊かにありますように!!


トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)
アヴェ・マリア!


実は2月には愛する兄弟姉妹のお一人がお病気のご様子で訪問をしたいと思ったのですがそれは叶いませんでした。

また11月には本当はずっと前から訪問を約束していて楽しみにしていた愛する兄弟姉妹の一人には、私の都合上会うことが出来ましたでした。

どうかご健康でいらっしゃることを祈ります。

直接お会いできずとも、遠くフィリピンから祈っております。

しばらく会うことができなくなってしまう愛する兄弟姉妹の皆様のために祈っております。

マックファーソン神父様とクチュール神父様とに私になさってくださる以上の愛徳と親切をよろしくお願いいたします。

聖母の汚れなき御心よ、我らのために祈り給え。

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

--このブログを聖マリアの汚れなき御心に捧げます--

アヴェ・マリア・インマクラータ!
愛する兄弟姉妹の皆様をお待ちしております
【最新情報はこちら、年間予定一覧はこちらをご覧ください。】