あの町この街あるこうよ

歴史散策まち歩きの記録
たまに丹沢・大倉尾根を登る

番外ボッカ駅伝

2009-06-10 17:38:07 | 丹沢大倉尾根
 8日付の朝刊に写真付でボッカ大会ゴールの記事が載った。関係者としても喜ばしいことだ。新聞記事によると「最初にゴールに飛び込んできたのは40Kgの部に参加した山梨県のチーム」となっている。
こらが本当ならば大会に出場した選手全員がひっくり返って驚くことだろう。なぜならば40Kgの部の選手がいくら早くとも20Kgの部の選手より早いことはありえないからだ(以前マラソン選手が地下鉄を利用した例があるが、これもヘリを使ったなら別だが)。
事実、第2中継点での40Kgの部トップ選手は45位に過ぎない。そこでこの記事はポカをやったのでは?
 そしてこの記事をもう一度読み、掲載の写真を見てみると花立の階段をゼッケン「050」をつけた選手が登っている。第2中継点でもトップで通過したチームでありその選手は「050」の通り20Kgの部の選手であった。
トップのインタビューに答えている選手の名前もゼッケン「050」の選手であった。
 そこで事実は「最初にゴールに飛び込んできたのは20Kgの部に参加した山梨県のチーム」ではなかろうか。

これが番外ボッカ駅伝。

ボッカ駅伝競争大会終わる

2009-06-10 16:47:52 | 丹沢大倉尾根
 第23回ボッカ駅伝競争大会が6月7日開催された。
駒止茶屋前の第2中継点には駒止山頂会メンバーと10名の平塚山岳会で合わせて約40名の役員が終結、受付・中継補助・記録・見張・選手誘導・物品預等に役割分担し競技の進行に一役を担った。
大会は大過なく無事終了した。


 大会役員依頼のハガキ・物品預のチケット・中継補助役員と選手たち



 AED
 もしもの時のAED
昨年より大会に置くようになった。これまで使用してないしこれからも使われないことを願う。


 
 夜の役員ミーティング
 筆マメの人が前夜のミーティングをスケッチ。