山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

シダレ桜

2013-04-13 | 日常の出来事
私の近くにシダレ桜が咲く場所があります。
ここには早咲きから遅咲きまでのシダレ桜が
植えられています。



花をたくさんつけています。



朝の太陽を浴びてキラキラと輝いていました。




ここは住宅街です。
堀を挟んで両側にあります。




この木は満開でした。




太い幹からは力強さを感じます。




空から目の前に降り注いでいました。




花のシャワーです。








青空によく映えていました。
ソメイヨシノはもうすっかり散ってしまいましたが、
シダレ桜はこれからまだ楽しめます。


※今日はこれから奥武蔵の山に出かけます。
今度はヤマザクラが咲いているかも知れません。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シダレ桜 (つちや)
2013-04-13 05:22:44
お早うございます
見事なシダレ桜ですね。
花のつきもたっぷりで見ごたえがあります。
今朝の私のシダレ桜は老木です。
訪ねた時期も遅かったようで花の付きがいまいちです。

これから奥武蔵ですか。
天気はよさそうです。 十分楽しんできてください。
返信する
シダレ桜 (面の木の風)
2013-04-13 05:36:09
お早うございます。
見事なシダレ桜ですね。
青空を覆っています。
こちらでは花弁がチョと少なく吾輩と同じです。
青空が透けて見えます。
今年は地域によってむらが有るようです
返信する
枝垂れ桜・・ (安人(あんじん))
2013-04-13 06:15:48
山小屋さん お早うございます(*^^*)


素敵な枝垂れ桜 数本・・

見事ですね~

気をつけて行ってらっしゃい。。

山男だから料理はお手の物ですよね

安人はワイワイ仲間と話してるだけです(笑)・
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2013-04-13 06:53:38
いつも早朝のご訪問ありがとうございます。
このシダレは家から近いので、歩いて行けます。
毎年、花が咲くと遠方からも訪れています。
返信する
面の木の風さんへ (山小屋)
2013-04-13 06:54:45
やはりサクラには青空がお似合いです。
この日もよく晴れていてよかったです。
返信する
安人(あんじん)さんへ (山小屋)
2013-04-13 06:56:34
ソメイヨシノが終わるとこのシダレザクラですが、
今年はほとんど同時に咲きました。
青空によく映えていました。

今日は奥武蔵の山登りです。
これから出かけてきます。
返信する
桜の咲く頃 (hirugao)
2013-04-13 07:07:57
最近はしだれ桜の花をよく見かけますね。

なかなか豪華な感じで気温がひくかったので
長もちしていますね。

今朝の地震はびっくりです。

ヤマザクラ楽しんできてくださいね。
返信する
シダレ桜 (mcnj)
2013-04-13 07:17:25
立派なシダレ桜の桜並木ですね。
見事な物です。
川沿いの桜は、少し遅めに咲きますね。
花の盛りも、長く楽しめます。
返信する
見映えがします♪ (だんだん)
2013-04-13 09:46:19
ご近所には大木の垂れ桜が多いのですね。
まだ充分鑑賞出来て、良かったです。
奥武蔵は、山野草があるかな~?
無性に合いたいのです、まだニリンソウもイチリンソウもあって無い!

ブログに載せたんですが…アオダモで良いでしょうか?
返信する
降ってくるような。。。 (紗真紗)
2013-04-13 10:05:24
山小屋さま^^こんにちは~♪

青いキャンバスの薄ピンク色が冴えています。
まんまるでふっくらして^^、
ほんとうにキレイですね。。。
いちばん気になるところは、幹でして、
その黒さが、ひと際惹きたてているのですね~!

来年こそは訪ねてみたいと、想いました~♪
今ごろは、むさしの山を歩かれていらっしゃるのですね。
切り取りが魅力的なお写真をありがとうございました~♪
返信する

コメントを投稿