山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

韓国・金井山縦走(その3)

2013-11-06 | 海外の旅
登山道(1)

緩やかな上りの登山道です。
よく踏まれていました。

ノコンギク

ノコンギクです。
季節的にも日本と同じようです。

リュウノウギク

リュウノウギクもたくさん咲いていました。
葉っぱを揉むとよい香りがします。

アキノキリンソウ

前日の雨の中と違ってどの花も
きれいに咲いています。

シラヤマギク

シラヤマギクも晴れていると嬉しそうです。


オヤマリンドウ

オヤマリンドウも笑っています。

ススキ

ここのススキは日本のススキとよく似ています。

ツツジ

季節はずれのツツジです。
虫に食べられたのか、哀れな姿になっていました。

岩(1)

大きな岩です。
誰かの顔に見えました。

遠望(1)

岩山です。
日本の瑞牆山を思い出しました。

街(1)

はるか下の方に街がみえます。
たくさんのビルが建っています。

ダム湖

川だと思ったのですが、ダム湖だそうです。

街(2)

少し右のほうの街です。
のっぽビルに陽が差していました。

ランチ

第3望楼というところで「ランチ」にしました。
前日と同じく韓国のり巻き「キンパク」です。
タクアンなども入っていて、なかなか美味しかったです。

登山道(2)

緩やかな登山道が続きます。
よく踏まれているので歩きやすかったです。

遠望(2)

韓国の山はこのような岩山が多いです。
この金井山は山全体が城壁だそうです。

岩(2)

大きな岩です。
金峰山の五丈岩のようでした。

岩(3)

登山道の右手に見える岩です。
今にも落ちそうな岩が乗っていました。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金井山 (mcnj)
2013-11-06 05:17:01
韓国独特の山です。
木の生えない、岩肌がいたるところにあります。

釜山は、金海平野の一角にあり、洛東江が流れていますが、上流の工業団地の排水が多いので、良い水ではありません。
こうしたダムが多いです。
それでも、水道水は、あまり良くありませんので、山の湧水を組に行く人が多いです。
返信する
金井山 (つちや)
2013-11-06 05:32:54
お早うございます
大きな石を避ければ歩きやすい踏みならした登山道の
ようです。
連立するビル群が良く見えますね。 前日のキリがうそのようです。
それにしても大きな岩山、独特の形を形成していますね。
滑って恐そうですがどれかの岩場に登るのでしょうね。

今日も晴れて良い天気です。 午後は仲間とPCです。
返信する
金井山 (面の木の風 )
2013-11-06 05:51:05
お早うございます。
韓国の山々は岩山が多いですね。
瑞牆山はそのとうりですね。
たくわん入りの「キンパク)美味しかったです。
返信する
金井山 (村夫子BUN)
2013-11-06 08:41:09
最後に雨が上がり韓国らしい風景が見られましたね。
終わりよければ全て良し。 ヨカッタ、ヨカッタ。

のり巻きは具だくさんで美味しそうです。
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-11-06 10:23:23
韓国の山は植物はあまり変わりませんが
見下ろすと街があるなんて凄いですし
岩の形も面白いですね。

のりまきがやはり美味しそうですね。
返信する
金井山 (かなこ)
2013-11-06 11:37:55
山小屋さん今日は。
この山は雨が降っていなくって良かったですね。
安心しました。

日本と変わらない幾種物キク科のお花やオオヤマリンドウ素敵でした。

韓国は禿山が多いと聞きましたが 岩山だったのですね。

ビルが建ち並ぶ町並 発展の様子がよくわかりました。
返信する
Unknown (Tombee)
2013-11-06 13:53:20
韓国ははげ山ばかりだって子供のころに聞いていましたが・・・
岩山が多いから・・そんなこという大人がいたんですかんね??
でも・五十猛命は樹木を持って海を渡って来たんですが・・・。
返信する
Unknown (みどり)
2013-11-06 16:22:07
韓国の海苔巻きは、アメリカでも売り出されています。
韓国人が多いですからね。岩が面白いオブジェクトに
なっています。自然って不思議ですね。晴れてよかった。
返信する
雨のち晴れ? (mint)
2013-11-06 16:52:17
ヨンナムアルプスの山行は雨で大変そうでしたけど
こちらは晴れて良かったですね。
ノコンギクとリュウノウギク、お花が似てますね。
ランチの韓国海苔巻、美味しそうです。
ご飯とおかずが一緒になっているようで、合理的ですね。
山から見下ろした街が高層ビルの街なんですね。
それにしても岩の多いこと!地震になったら怖いな~
返信する
Unknown (ななごう)
2013-11-06 16:56:43
街Ⅰの写真を見ましたら、日本にもこれだけ隣接してマンションの立っている処が有ったろうか?と思いました。

年の経過とともに、岩山に亀裂が多く感じられました。
返信する

コメントを投稿