成田を飛び立ってしばらくすると窓側に人が何か騒いで
います。
まだベルトサインが消えていませんでしたが、外を見ました。
富士山を過ぎて左に南アルプスが見えてきました。
少しずつ形を変えてきます。
ほぼまっすぐに並びました。
一番上が甲斐駒ヶ岳、その左下に仙丈ヶ岳、右が北岳です。
北岳からは間ノ岳、農鳥岳と続いています。
いわゆる白峰(しらね)三山と呼ばれている山稜です。
昨年の7月に歩いたので、つい最近のように思い出されました。
更に下に塩見岳、荒川三山、聖岳、光岳と続いています。
しばらくすると平野があり、中央アルプスが見えてきました。
雲がかかっているあたりが木曽駒ヶ岳のようです。
左上の大きな山にご注目ください。
少しズーミングしてみました。
木曽御嶽山です。
やはり昨年8月に登りましたが、半分はガスの中の歩きでした。
空からみてもどっしりとした大きな山です。
席に戻ったら、機内食が運ばれてきました。
ビールは「サッポロ」でした。
機内食を終えて再び外を見ましたが、もう雲しか見えませんでした。
今回は窓側の席でなかったので、一番後部の非常ドアの窓から下を撮影しました。
直径10cmくらいの窓でしたが、何とかきれいな南アルプスを見ることができて
よかったです。
あとで、窓側の人に聞いたら富士山もきれいにみえたそうです。
約4時間のフライトでした。
台北の桃園空港に着いて降りる準備をしています。
台北の空はどんよりとしています。
小雨が降っているようです。
出迎えの人のようです。
台湾は暖かい国といわれています。
厚いコートはファッションのようでした。
空港内の気温は15℃でした。
入国手続きを終えてでたところにこんな表示板がありました。
ここで記念撮影をしている人もいました。
出口にあった「歓迎表示」です。
いろんな国の言葉で書いてありました。
空港内で待ち合わせです。
今回は東京、名古屋、福岡とそれぞれがここで合流します。
全部で30名という大部隊です。
待っている間に空港の外にでてみました。
タクシーサービスの女性が挨拶してくれました。
大型バスで移動です。
途中で大きな建物が見えてきました。
ガイドから「ホテルです」と紹介がありました。
これから登山口に向かいます。