私は、AKB48をB2nd、2007年の冬から観ていたのですが、その頃の、あるいはそれ以前からの私も含めて多くのファンが感じる事は、一生懸命に努力しているメンバーよりはパッと見で可愛い、大抵はそれも新しい娘が運営に推されていると思える事です。
実際は運営側もオリジナルメンバーで頑張った娘を推したいはずですが芸能界はシアターに集まる濃いファンだけを相手にしてはサバイバル出来ないので一目でキャッチ出来るメンバーを揃えて、それもその時々の段階でニーズにマッチした娘を用意しなければならないと言うのは当たり前過ぎて分かる話しなんですが。
シアターに通っていたファンとしてはそう言う現実を見せられるのはとても辛い。
特に自分の場合は当時、本当に辛かった現実を、そのシアターでの2時間の公演が現実を忘れられる至福の時間であったが故に自分が幸せになれた分、その時に舞台にいたメンバーも同じ様に幸せになって欲しいと願うのです。
松井珠理奈が大声ダイヤモンドで抜擢された時に大ブーイングをしたのはシアターに通っていたファンですがその大声ダイヤモンド以降、AKB48は着実に階段を登り始めました。それも現実。
研究生オーディションの必要性も、推され研究生のメディアへの露出も同じ理由で先ずはパッと見で人気の出そうなメンバーを優先出演と言うのは良く分かる話しですがあの2007年のドンキの8階には違う物があった様に思うのは私の錯覚だったのでしょうか。
テッド
実際は運営側もオリジナルメンバーで頑張った娘を推したいはずですが芸能界はシアターに集まる濃いファンだけを相手にしてはサバイバル出来ないので一目でキャッチ出来るメンバーを揃えて、それもその時々の段階でニーズにマッチした娘を用意しなければならないと言うのは当たり前過ぎて分かる話しなんですが。
シアターに通っていたファンとしてはそう言う現実を見せられるのはとても辛い。
特に自分の場合は当時、本当に辛かった現実を、そのシアターでの2時間の公演が現実を忘れられる至福の時間であったが故に自分が幸せになれた分、その時に舞台にいたメンバーも同じ様に幸せになって欲しいと願うのです。
松井珠理奈が大声ダイヤモンドで抜擢された時に大ブーイングをしたのはシアターに通っていたファンですがその大声ダイヤモンド以降、AKB48は着実に階段を登り始めました。それも現実。
研究生オーディションの必要性も、推され研究生のメディアへの露出も同じ理由で先ずはパッと見で人気の出そうなメンバーを優先出演と言うのは良く分かる話しですがあの2007年のドンキの8階には違う物があった様に思うのは私の錯覚だったのでしょうか。
テッド