田んぼでドッジ、歓声 大山崎で親子ら泥んこに

2013-10-02 15:23:21 | 民 people
 京都府大山崎町円明寺の田んぼで28日、「第1回リベンジば~じょん どろんこまつりin大山崎町」が開かれた。さわやかな秋空の下、子どもらが泥まみれになってドッジボールや鬼ごっこなどを楽しんだ。

 町商工会の創立20周年を記念し、同青年部が催した。当初は「天下分け目のどろんこドッジボール大会」と銘打って16日に開催する予定だったが、台風18号の影響で延期になり、個人参加できる形式にしてあらためて企画した。

 メーン種目のドッジボールは、中学生以上の大人の部と子どもの部に分けて実施し、地元の小中学生や保護者ら約60人が参加した。参加者は泥に足を取られながらも懸命にボールを投げ、相手に当たると大きな歓声を上げた。ボールをよけるため田んぼに寝転がり、全身泥だらけになる参加者もいた。

 ほかにも鬼ごっこやビーチフラッグが行われた。会場にはどろんこスライダーも設けられ、子どもたちが水しぶきを上げて田んぼに滑り込んでいた。

【 2013年09月29日 10時51分 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿