ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

1日外出録ハンチョウ

2017年12月10日 | お茶が出てくる本&紅茶関係の本レビュー
有名漫画「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ。
「カイジ」に登場する大槻班長の「休日」の過ごし方。
(この「休日」が特殊なんですが、それは漫画を読んでください)

大槻は、休日の1日を飲み食いすることに費やす。
これがすごくすごく美味しそう!
あらすじに「飯テロ・スピンオフ」とあるだけのことはある。
夜に読むと危険だ。

第6話「前世」では、なんと喫茶店が出てくる。
カイジ漫画と大槻と喫茶店!
ブラック過ぎる消費者金融業者&優雅なアフタヌーンティと同じくらい似合わない( ゚д゚)

だけど、これがおいしそう!
「グルメ通だけが知る穴場の喫茶店」で、シナモンたっぷりのアップルパイにロイヤルミルクティーで一服するのが大槻のお気に入り。
「グルメ通だけが知る穴場の喫茶店」ってどこ??
気になる!

この話で大槻が目覚める場所は(この漫画は毎話、大槻が色んな場所で目覚める所から始まるのです)、清澄公園(東京都江東区門前仲町)。
大槻は、ここから歩いて喫茶店に移動している。
この喫茶店に行ってみたい!
清澄公園あたりは、カフェが多くなっているところで、ちょっと調べただけでも「アップルパイのおいしいお店」で2軒ヒット。

…「1日外出録ハンチョウ」のお店紹介本を出してくれないかなあ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回東京ミネラルショー | トップ | カフェインと糖分と経済と »