ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ワクチン接種前の準備

2021年09月21日 | お茶色の日々
今日はワクチン接種2回目。
2回目は体調が悪くなる事が多いと聞き、前もって以下の物を揃えた。

・アイスノン
・グリーンダカラ(スポーツドリンク)
・冷凍したカルピスウォーター
・ゼリーとアイス
・解熱剤(バファリン)

そして、リーフルの水出しを仕込んだ。


500mlの水に1ティーバッグを入れ、冷蔵庫で7〜8時間置くと完成。
お店の人によると「ファーストフラッシュのブレンドです」とのこと。
ファーストフラッシュの水出しはおいしいものだけど、あのリーフルが水出しのアイスティー用に作ったファーストフラッシュのブレンド。
…どこを切り取っても美味しい要素しかない。
熱が出ても、おいしく飲める気がする。
(紅茶は利尿作用があるから、補水目的ならよくないと思う)

準備はできた。
あとは、重症だったインフルエンザより症状が軽い事を祈るのみ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶香に行ってきた! | トップ | ICED TEA BAG(リーフル) »