ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ICED TEA BAG(リーフル)

2021年09月22日 | ダージリン
リーフルダージリンハウスで購入。

【商品説明】
「紅茶のシャンパーニュ」と呼ばれるダージリン。
クリアーな風味と茶葉本来の甘味は、水出しアイスティーに最適なブレンド。
アイスティー専用のティーバッグで、冷水から500ml分お作りいただけます。

【作ってみた】
リーフル推奨の「1つのティーバッグに、500mlの冷水を注ぎ、冷蔵庫で7〜8時間冷やし」た。

【感想】
店員さんによると、ファーストフラッシュのブレンドとのこと。
これは間違いなくおいしいやつ!と思ったけど、やっぱりおいしかった。
はっきりした華やかな香りとすっきりした味がいい。
ファーストフラッシュなので、お店で出されるアイスティーとは違い、緑茶と紅茶の間のような味。
華やかでおいしい。

私は、味が濃いアイスティーが好きなため、茶葉1袋(7.5g?)に対して、500mlの水というレシピは「味が薄いのでは」と不安だったけど、十分美味しかった。

【補足】
ちなみに、リーフルのティーバッグは、紐がついているものとついてないものがある。
・このティーバッグには、紐がついてない。
・「ピトレ」タイプと表記があるものも、紐がついてない(ポットで入れる事が前提だからかと思う)。
・ガラス管に入ったティーバッグのシリーズ(きれい)には、紐がついている。
ちょっとした贈り物にいい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種前の準備 | トップ | ワクチン接種2回目 »