ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ワクチン接種2回目

2021年09月23日 | お茶色の日々
私が、コロナワクチン接種前にやったこと。
・リーフルでアイスティー用のティーバッグ(ダージリンのファーストフラッシュ)を購入。
・水500mlを入れたコーヒーサーバーに、ティーバッグを入れて、冷蔵庫で7〜8時間置く。(他にも、アイスノンやゼリー、スポーツドリンクを準備したけど割愛)

これが、結構良かった。
熱は37度程度で副反応はないレベルだけど、暑くて汗をかく。
氷を入れたマグカップにアイスティーを入れて飲むと、熱のある喉〜肺が冷たくなる。
これが気持ちいい。
華やかな香りが、楽しい気持ちを思い出させてくれる。
(副反応ではなくて、少し風邪をひいていたのかも)
もっと高熱ならスポーツドリンクのお世話になっていたなと思いつつ、アイスティーを飲んでいた。
熱が下がったら、リーフルにファーストフラッシュを買い足しに行こうかな。

※ちなみに、1回目も2回目も副反応は(腕の痛み以外は)ほぼ出なかった。
両方とも倦怠感があり、平熱よりやや高かったけど、ワクチンのせいではなく、体調が落ちていたからではないかと思っている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICED TEA BAG(リーフル) | トップ | ブログの移行作業(gooブログ... »