ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

バーチャルUTMF

2020年10月25日 | お茶色の日々
「10/19〜25の間に160キロを走る」が完走条件のバーチャルUTMF。
いつかはUTMFを走ってみたいし、こんな機会はそうないし、やってみる!と申し込んだ。

でも、体が慣れず、左膝の関節を痛めた。
最終日の昨日は、足を地面につける度に、頭まで痛みが走る。
走る前にロキソニン錠を飲み、ロキソニンテープを貼り、テーピングをし、ブドウ糖を山ほどポケットに入れ、最後にカフェインを入れるために紅茶を飲んだ。

ルピシアのダージリン・ザ・セカンドフラッシュ。
(名前通り、確かにこれぞダージリン!な味。ダージリンを飲まない人には、不思議な味と感じるかも…)

飲みながら集中。
残りは30キロ。
この足では、永遠にたどり着けない気がする。
走れなかったら歩き倒す。
近所のコースを走るから、何かあってもきっと大丈夫。

予定では、吉祥寺のジークレフまで走って紅茶を買い、パンの田島でコッペパンを買って、華麗にバーチャルUTMFを終わらせる筈だった。
でも、この足ではそんなに遠くまで走れない。

結果、どうにかバーチャルUTMFを完走!
うわーん、めちゃくちゃ頑張った!
足が痛くて痛くて、歩きがかなり入った。
柴又100Kくらい辛かった。
あと、走る時間の確保が、すごく大変だった!




【後日談】
完走者の中から抽選で貰える記念品(シトロエンのバゲージタグ)に当たったー!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の紅茶の工場見学(ネッ... | トップ | 茶香に行ってきた! »