ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

不要不急と紅茶とコーヒー

2020年04月25日 | お茶色の日々
不要不急の外出は控えるよう色んな所で言われる。
ネットでもテレビでもTwitterでも、役所からの放送でも。
でも、日用品の買い物など、生活に必要な事の外出はOKだ。

紅茶やコーヒーは嗜好品だから、生活には必要ないかもしれない。
でも、在宅勤務や週末の引きこもりのおかげで、紅茶やコーヒーの消費が増えた。
年末に買ったコーヒーの福袋も、シルバーポットやジークレフで買った紅茶も飲み尽くし、在庫の古いコーヒーや紅茶も飲んでしまった。

私にとって、紅茶もコーヒーもなく、家事や仕事をするのはすごく辛い。
エンジンがかからない状態で、重い頭や身体を引きずって作業する感じだ。
ネットや読書の楽しみも半減する。

仕方ないので、スーパーで買ったインスタントコーヒーを飲んだ。
頭が痛くなり、やっばり私にはインスタントコーヒーは合わない事を痛感した。

結局、そこそこ近いコーヒー屋(やなか珈琲店)に直接行って、粉に引いてもらったものを大量に買った。
紅茶はジークレフ2020年のニルギリと、昨年のセカンドフラッシュを買った。
こちらはネット。

コーヒーや紅茶が好きでない人は「スーパーで売ってるもので十分」と思うのかもしれない。
でも、これは譲れない。
他の人には必要ないかもしれないけど、私の生活には必要だ。
万が一、コーヒー&紅茶屋さんが閉まった場合は、スーパーの紅茶(イエローラベルと日東紅茶のノンフレーバーの紅茶がいい)でしのぐつもり。

紅茶やコーヒーのように、興味のない人には不要だけど、私の生活にどうしても必要なものに、走ることと美容院がある。
時間やマスク装着などをクリアすれば、どれも今もできることなので、ありがたいなと思う。

早く、この事態が収束しますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のファーストフラッシュ | トップ | 全話読み放題来た! »