マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

Farewell to England (英国よ、さらば)

2010-08-17 02:04:53 | イベント・記念日・ユニーク交遊録
The perso-con of the first lounge in Heathrow can not use japanese,so



I arrived England 10days ago,

~(I am going to write my blog in English, but I have to go to the gate now
I’d like to continue in Japan)






Mr.KAMEI presented us these Sweets


Piccadilly Kitchoan Dorayaki , Mitarasi
"Piccoli" dark chocolate Florentines
FORTNUM & MASON SHORTBREAD , 'FIRST FLUSH' Darjieeling Tea



K氏ご家族5人と私達家族5人とは、ちょっと不思議な縁があるようなのです。

ちょうど3年前のヒースローHeaturow空港 入国審査の人波のなかで、ゆきちゃんがK氏に気がつき

(ゆきとK氏は、同じ系列会社ですが1週間前に会社ですれちがっただけ!)

家族同士でごあいさつ~

そこから、私達はエジンバラへ乗り継ぎ、またロンドンへ舞い戻り、ユーロスターでベルギー、ブリュッセルへ~

レンタカーで ブリュージュBruggeへ…

だれもいない早朝の8時か9時近かったか、ブリュージュをぶらぶらしながら、マルクト広場にさしかかったところ、

 あれれ!あちらからK氏のご家族5人がぶらぶらと…

お互いに エー~
という感じでした。

K氏ご家族も、ロンドン南部のケント州から、車で今朝、こちらにおいでになったとか

ヒースローから5日はたってました。

そしてもう一回、2時間後くらいに運河の船着き場でもう一回~


こんなことって、ビックリを通り越して不思議なご縁かもしれない…

K氏ご家族も同じ思いを感じられたのでしょう、それからは、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます。



今回も、写真のような高級チョコに紅茶にクッキーに…

ロンドンに1か所しかない和菓子店吉兆庵のどらやきにみたらしに …

特に外国でたべるどら焼きはありがたく、また格別… ごちそうさまでした
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どらやき (ジャスミン)
2010-08-17 06:10:00
どらやき、上のプレマスターコースの日本人の女の子におすそわけしたらとても喜ばれました
返信する
ジャスミン様 (マルガリータ)
2010-08-17 18:58:51
英国ではお世話になりました。
亀井さんからいただいたロンドンで1か所、吉兆和菓子、おいしかったですね。
ラウンジのパソコンが日本語変換の方法がわからずに、隣の人もわからず、ついにその人が発見したほうほうは……今までのブログから日本語をコピーして貼りつけるというものでふたりで苦笑

飛行機で11時間のうち、7時間寝ました。
2時間ほど前に西落合経由練馬です。
水やりに落ち葉の掃除をザット、久しぶりに
汗だくになり、蚊にも3か所ばかり(笑)
練馬は38.2°で都内一番!

返信する
Font (ジャスミン@エッセイ終了)
2010-08-18 09:47:35
Font変換、perfectですね

飛行機ではよく休めたご様子で


W大英国稲門会なるものが2ヶ月ごとにあるようなので、次回の9月に行ってみようとおもいます

マルガリータさんも、滞在時にあったら参加なさっては?


Little Ange 通信お待ちしてます
返信する
ジャスミン様 (マルガリータ)
2010-08-18 10:31:25
Font たのしいです。ありがとうございました。
稲門会のスケジュールよろしく 
あさっての金曜日に1188さんと軽井沢です。
この暑さ、さきの楽しみがないとやっていけない
それまでに今回の旅行記をまとめなくてはと思うのですが、アイルランド問題が手ごわく…
返信する
お帰りなさい☆ (こゆき)
2010-08-18 19:51:56
イギリスからお帰りなさい。
今回の旅行中、マルガリータさんのブログをずっと楽しみに見させてもらっていました。
マルガリータさんや1188さんのわくわく感が
とてもよく伝わってきて、こちらまで楽しませてもらいました

Kさんからのお土産のお菓子は、パッケージもおしゃれで素敵ですね。

Kさまとの私たち家族の偶然の出会いから、早2年
家族ぐるみでお付き合い…嬉しいですね☆
あのとき空港で声をかけて良かった。。

ジャスミンちゃんも元気そうで何よりです。

マルガリータさん、1188さん、
軽井沢でゆっくり旅のつかれを癒してきてくださいね。
返信する
こゆき様 (マルガリータ)
2010-08-18 21:08:32
コメントありがとうございます。
今回の旅行は、アイルランドという大きな宿題を背負ってかえることになりました。
ブログもこれから追補、加筆しなければと、あちこち、あたってます。
K様も次女様ご誕生で、幸せそうでした。
ジャスミンちゃんのコメントにある稲門会、こゆき様も有資格者、考えてみて!

あちらの新聞でパキスタン北部の大水害の記事、とくにスワート地区がひどいとか、、
こゆき様と行ったところですね!、
普通のツァーなどでは絶対にいけないところで、バラがきれいで、深い峡谷がとくに美しく…
たしかに水害には、もろい地形だったなと、考え込みました。
早い復興をねがうばかりです。
返信する

コメントを投稿