安曇野ではかろうじて雨から逃れて、5館の美術館、記念館を訪問できた。
安曇野アートラインは安曇野から白馬までの50kmに19館の美術館が並んで、世界的にも珍しいという。
マルガリータ組が日がなゆっくりと美術館巡りとは、これも珍しいことだった。
○田淵行男記念館、 わさび田に囲まれて
○豊科近代美術館、
○熊井啓記念館、
○ジャンジャンセン美術館、
○高橋節朗記念美術館、
館内から;
特に豊科近代美術館の庭園はバラ園といえるほどで、おもわぬバラ鑑賞ができた。
5館にバラ園🌹とまわって、ご当地名産ソバ&わさび菜の遅い昼食、さすがに疲れた。
万座に急いだ。約100km、山道を行く。
北へいくほどに、標高1800mの高度にあがるほどに、ふたたび霧と雨足も強まり
外気温もどんどん下がりっぱなしで万座は17℃
温泉疲れか、すこしだるい。
安曇野アートラインは安曇野から白馬までの50kmに19館の美術館が並んで、世界的にも珍しいという。
マルガリータ組が日がなゆっくりと美術館巡りとは、これも珍しいことだった。
○田淵行男記念館、 わさび田に囲まれて
○豊科近代美術館、
○熊井啓記念館、
○ジャンジャンセン美術館、
○高橋節朗記念美術館、
館内から;
特に豊科近代美術館の庭園はバラ園といえるほどで、おもわぬバラ鑑賞ができた。
5館にバラ園🌹とまわって、ご当地名産ソバ&わさび菜の遅い昼食、さすがに疲れた。
万座に急いだ。約100km、山道を行く。
北へいくほどに、標高1800mの高度にあがるほどに、ふたたび霧と雨足も強まり
外気温もどんどん下がりっぱなしで万座は17℃
温泉疲れか、すこしだるい。