マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

エストニア;タリン速習

2013-04-27 22:33:34 | バルト3国
世界遺産のタリン旧市街、見どころ満載で、今朝の3時間ツァーも、消化不良気味。
(ガイドは、早稲田大学で東洋哲学を学んだ、感じの良い優秀なエストニア女性、こちらの意向を的確につかんだ案内だった。)

「地球の歩き方」によれば、タリンの旧市街は、北ヨーロッパで最もよく保存されている旧市街のひとつ、
どこを切り取っても絵になる街並み、重層な歴史、今朝の3時間の街歩きだけでもおなか一杯☆ 写真も盛りだくさん☆

<ガイダンスに従って復習☆>
ベンツのお迎えで、タリン近郊、カドリオルク公園、まったくの冬景色


かつてのカドリオク宮殿はカドリオルク美術館


ル・サルカの先に海を臨みながら 沈船記念

歌の野原;5年に一度の歌の祭典は来年’14’7  ステージに3万人! 観客10万人! バルト独立運動「歌いながら革命」


ふとっちょマルガリータ、タリン駅(ロシア・サンクトブルグまでは8時間)
 

~旧市街・山の手 に入る~ 
トーンペア城
 塔はのっぽのヘルマン
 塔上の旗;エストニア国旗 青・黒・白

トーンペア
アレクサンドル・ネフスキー聖堂 ロシア正教


面白い! 旅行家クローセンシュテルン
  

大聖堂(トームキルク) 最古の教会
  

靴やの墓石  

 アーモンド菓子売り 

トーンペア北側の展望台;城壁と塔が立ち並ぶタリンならではの景色 赤色屋根は下町の象徴☆
 

 

~旧市街・下町 に入る~
長い足通り~短い足通り(笑)




聖ニコラウス教会で「死のダンス」を見る




ベンツSL500とガイドさん


インフォで~


ラコエヤ広場、旧市庁舎 土曜のお昼時のにぎわい




最古の薬や;絵看板に注目、蛇に薬
 

ついに一服、コーヒータイム
 

ヴィル通りからオペラ座チケット売り場まで、






オペラ座裏手


今夜のチケット、2階ボックス席手前、無事に購入





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史の積み重ね (こゆき)
2013-04-29 08:55:47
見所満載の3時間ツアーでしたね。
寒い中、お疲れ様でした。
(ガイドさんの服装からも、その寒さが伝わってきます

他の国々からの支配や様々な変化の中で
歴史を積み重ねてきた街なのですね。
マルガリータ様の豊富な写真の数々を、
興味深く拝見しました。

たくさん廻られた後の、コーヒーはまた格別だったのではないでしょうか。
洞窟のカフェみたいで、お洒落ですね
返信する
重層的 (<こゆき様)
2013-04-29 12:31:19
デンマーク~スェーデン~ドイツ~ソ連、
その都度、教会も変遷を重ね、
しかし、エストニアはがんばった、という思いが、
抑えたガイドの説明からもよく伝わりました。

(本文の色が突然赤くなってしまっていて、このコメントの文字も濃い、治し方、わかりますか?)
返信する
赤い文字の治し方 (こゆき)
2013-04-29 18:04:15
突然文字が赤くなると、驚いてしまいますね。
マルガリータ様のメールの方に、
治し方で参考になりそうなHPのアドレスをお送りしました。
旅行中でお忙しいかと思いますが、
お時間のあるときに試してみていただければと思います。
返信する
直った☆ (<こゆき様)
2013-04-29 19:01:39
アメプロの画面を参考に、消し忘れタグを消したら、直ったみたい、
お世話かけました。
返信する

コメントを投稿