マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

ハイストリートケンジントンへホテル移動とカムデンロックとあやめ

2010-05-16 22:27:03 | イギリス 
十日間のグロースターロード暮らしから、これから15日間を過ごすハイストリートケンジントンのホテルへの移動日です
このホテルはかねてなじみですがたったひと駅の移動なのですがあまりに環境が違います
まきひめとも話しましたが、例えて言えば高田馬場と目白の違いといえばわかってもらえるでしょうか
どちらも良いところと悪いところがありますね
ただこちらはショッピングにしてもレストランにしてもお金が確実にかかるでしょうね



  

  

今日は日曜日
朝のケンジントン通りです 早朝礼拝から出てきた人々~火災報知機関連のお店(ゆきちゃん注目)~ホランドパーク入口です



  



便利なオイスターカード(suikaのようなもの)で二回目の日曜日も観光客気分で~
27番バスという24時間やっている幹線ルートでカムデンロックマーケットを目指しました
最初の写真は経由地の最近注目のノッティングヒル近くのポートベロー近辺です
日曜日のカムデンロックはやはりラッシュアワーのよう
あまりよいものはなかったですが昔の映画とかの大きいポスター写真5枚10ポンド、お土産に待っていてくださいね


  

  

カムデンロックからチェルシーまでは24番バスが便利です
2階建てバスの2階最前列に陣取り写した車窓風景です
ちなみにテレコムタワー~トラフォルガー広場~ウェストミンスターのルートです
すごいいイスラム系の人々のデモにでくわしました
17人の命をかけているデモのようでした


  

  

チェルシー4日目 各売店のブースの看板と好評につきモストラックの側面からの写真を再度のせましょう

今日の私たちの仕事はあやめの根鉢を崩しガーゼを巻きこむ仕事です
こうすることにより池に植栽したときに土が暴れないようにするのです

五時過ぎから急に雨が降り出し、あわてて片付けにはいりました



   

  


今度のホテルの客室は10階にあり、テレコムタワーが真正面に見え180度の素晴らしい眺望です
チェックインの時に、15日泊まるのだからグッドルームを、と何度もしつこく言ったのがきいたのかも笑

夜は階下のレストランで、シンガポール料理
1188さんともきましたよね
隣のパーティー会場では富裕インド人の結披露宴が行われていて、超豪華なサリー姿のご婦人たちがいっぱい集まりました
行けるところまでいってやっと撮った写真です
2月のインド旅行でもこんなに豪華なインド人達には会えませんでした
ほんとうにロンドンにはインド人が多いですね
ちなみにインド料理店は本国よりも多いそうです
一度行かねば


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kusaki)
2010-05-17 18:06:42
う、うらやましい。
イギリス。
しかもショーガーデン作り。
しかも窓からの眺めがいい。
good roomです、確かに。

頑張ってショーの様子たくさんアップして下さいね。
楽しみにしています。
返信する
kusaki先生へ (マルガリータ)
2010-05-17 20:23:30
さっそくのお返事ありがとうございます
なぜにショーガーデンとおわかりになりましたか?
チェルシーも研究なさってるのですね
「石原先生も5分ごとにご機嫌がかわる」‥
と言われているくらい真剣勝負です
例によって足手まといにならないよう、うろうろおろおろの毎日です
これからいよいよ本番です、がんばりまーす
返信する
密かにを守ってましたよ~ (2226-ONIWA)
2010-05-17 23:51:34
Iさんやったね。(あの電話12月23日だったよね・・)娘さんもご一緒なんですか?
5か月の間 準備や勉強されたのね。

コンテナマスター講座でチェルシーに行かなくても行ったつもりになれるような報告会とやらの講座があるんです←申込すでに満員

自分のことが忙しくてkusakiさんにもこの件話そびれてしまった~昨日もガーデンメッセの教室だったのにね~

体調に気をつけて頑張って下さい。
帰国したらIさんの報告会開いて下さい。

ブログ覗きます~楽しみだわ。

返信する
2226-ONIWA (マルガリータ)
2010-05-18 02:55:56
コメントありがとうございました
ほんとに去年は2226さんに背中を押されて決断できたのです
庭も最終段階に入りみんな疲れで無口になってきています
27日は腕章を巻いて会場を自由自在に動けますのでレポーターになったつもりでブログでご報告しましのでこうご期待
帰国報告会は是非幹事お願いします
返信する
自宅のバラも最高です〓 (1188)
2010-05-18 14:53:42
おはようございます〓自宅の100本?のバラも元気で毎日水やり頑張っています.道すがりの人が素晴らしいバラでオ-プンガ-デンして下さいと言ってました。来年しますか?新潟にオ-プンガ-デン行く時間あると良いですね。
返信する
1188さんへ (マルガリータ)
2010-05-18 15:16:58
水やりマンになりきってますね ありがとう♪
水やりはなかなか技術もいるし、こちらの会場の苔に水やりは私たちはまだやらせてもらえてませんよ
家のばらは私の台帳によると二百本にちかくなってますが、大苗~新苗が五十以上と西落合のもあるし‥
返信する

コメントを投稿