マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

新宿『鳥茂』;特等席で☆女性メニュー?で☆

2015-02-04 22:09:55 | グルメ、酒
今宵の『鳥茂』は、念願かなって店主の定位置前、カウンター左端。
赤々と燃える備長炭の熱さも初体験、カウンターの向こうの熱風は半端でないと思う。焼き加減、塩加減と人にまかせないで一人でこなす店主、はや耳まで赤く「夏は5キロ痩せる」らしい。

  
網の上の有様が天井前方に映し出されていると教えられ、「あれは次に出される串!」などと見当をつけながら…(笑)

店主のおしゃべりは、常連の相方も初耳話がテンポよく、つぎつぎと、愉快で愉快で、肝心の串を味わうのをうっかりすることも
「備長炭」の一晩の消費量と費用からはじまり、葱が美味しいといえば「千住葱」の辛~甘の食べ心地、御新香では自家のぬか床の管理、特に夏場の苦労、電気代と内輪話、自慢話?
すでに満席、すかさず「7時に満席でなければやっていけない。20人(従業員)は養えない。」と。ハハァー

例によってマルガリータが「ここで御飯がいい」とつぶやくのを聞きつけて、次のすき焼きではホカホカ御飯を供してくれた。喧騒の店内でよく聞きつけたと思うし、メニューにはないのだ。

そらまめ <千住葱> 

  

噂のお新香女性限定?トリュフ乗せて  

 トリュフ!御飯!

  玉葱のスープで〆

相方がしきりに「今日は女性メニューか?量が少ない!」
マルガリータジャスミン様にはちょうど良い☆ 女性陣への気の使い方も手慣れたものと感じた。

本当に女性に人気の焼き鳥や だ。見渡せば、カップルが多い。女性の方からリクエストして来店しているかも?
帰り際に「我が家の女性陣、あと二人の美人さんたちもつれてきます」と言ったら、店主は両手のこぶしで胸をたたいて応じてくれた。(任せて、という意味か)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿