かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2007-04-30 20:58:00 | 麺・ラハメン ヤマン

あ~、4月も終わっていきますね~
皆さん、気付いてます!?もう1年も1/3終わったんですよ!!
まったく、、、早いですよね~。ビックリですわ(^^;)
ついでに言うと、今日という日もあっという間に夜です~!
今日の夜は何を食うかな~なんて考えながら、、、ボーっと(-。-)
とりあえず、、、ビールでも飲むか!?
な~んて始めてしまったら、、、ちょいと止まらなくなってしまいました(^^;)
飲んでいるうちに、、、だんだん作るのが面倒になってきて、、、食いに行ってしまうか(^^;)!?
ん~、、、お!まだ間に合いますね!「ヤマン」へ。
昨日最後までどちらにしようか迷った、、、


「あぶらは」の大盛りに、生玉子トッピングで。


お~!来ました!!
醤油ダレと油で和えた麺。ヤマンの麺のモッチリ感が一番出ているメニューかもです!!
ピリ辛の肉味噌がよく合いますね~!!
食欲を刺激する旨味たっぷりです(^^)
生玉子も一気に混ぜ混ぜすると、、、
玉子が円やかな旨味を出して、麺に滑らかさを加えます!
チュルチュルのモッチモチです!!


叉焼は厚みもあって、モッチリと肉の旨味たっぷりでGOOD!!
メンマのコリコリ感や江戸菜のシャキシャキ感もいいですね~!!
でも、これはなるべく最後までとって置きます(^^)
麺に絡みきらずに残ってしまった肉味噌や玉子の溶け込んだタレが丼に残っているのを食べるのに、最後、このメンマと江戸菜が大活躍!!


いや~、美味しかった!!
ごちそうさまでした~!!


帰りにふと空を見てみたら、月がとってもきれいでしたね~
明日は天気は下り坂だとか!?
仕事のある日は雨が降り、休みの日は快晴!
素晴らしいっすね~!!
では、また明日(^^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MOMONGA)
2007-04-30 23:42:03
和えそば いやいや 油そばですね...
自分も東小金井にあるお店で頂いてから油そばが気になるようになりました。
自分は生卵は食べられませんが、美味しそうなルックスですね...
ヤマンさんはいろいろメニューあって迷いそうですね...
いつもBLOG観させてもらってます。
頑張ってください。
返信する
Unknown (本人 → MOMONGA さん)
2007-05-01 16:57:26
コメントありがとうございます!
こちらのお店は自家製麺で、この麺がナイスなんですよ。
それに叉焼も美味いっす。
でも味玉は「黄身ドバァ~系」なのでMOMONGAさんにはお勧めできないかも知れないですね(^^;)
機会があれば是非!
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿