かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

「和麺屋 長介」@新橋

2006-05-23 13:16:31 | 麺・都内23区内

今日は新橋・汐留にあるお客さんのところに月一監査の日~。
時間はPM13:30のお約束!
といったらねぇ、昼麺チャンスですよ(^O^)
今日は新規開拓を目論みまして(^^)、昼飯タイムに合わせて新橋へ~。
沖縄そばでラーメンを食わせるお店があるというのですっ!
テンション上げて新橋、オヤジ(オレか!?)の街を急ぐ~(^O^)
がっ!!、お店の前に到着すると、、、「本日のランチは終了しました」との貼り紙が。
まだ12:30なのに(*_*)
マジっすか!? キビしー(>_<)

という訳で、前にも行ってお気に入りのお店、「和麺屋長介」@新橋へ。
「長介つけめん」を注文。
前回は温盛で頼んだので、今日は冷盛で。
冷盛だと麺の食感がいいですね~。

麺にはゴマにカイワレ。彩りがいいです!
見た目もいいでしょ!? 塩ダレで味がついていて、そのままでも止まらないくらい美味いッス!!
つけ汁にはゴマに極太メンマ、焼又、山芋の千切りやととろ(おぼろ!?)昆布に揚げ葱など、
「まぁさぁにぃ!トッピングのオンパレードやぁ~!!」
ってな感じです(^O^)


そして麺を、この魚介の風味の活きたつけ汁につけて食べれば、、、至福の一時ですなぁ~(*'。'*)
最後はスープ割りに白飯を入れた「おじや」↓で、、、満腹!!


美味かったぁ~!! ごちそうさまでした!!

っとここでオマケの話をすると、こちらのお店に行ったときには、ちょうど私で満席だったんですね。
ところが、この満席の店内に入ってくる怪しい影が私の肩を突然叩く、、、
「だれ!?」っと思ったら、、、
私が日ごろ仕事でお世話になっている、
私が麺の件で大変お世話になっているっ!!
ktさんでした(^。^;)
何という偶然!! 笑いました~(^0^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Con Brio!!)
2006-05-23 23:06:49
TB頂いたんで遊びに来ました。

長介の『おじや』最高ですよね。

それはそうと、『沖縄そばでラーメンを食わせるお店』ってどこですか?非常に気になるんですが・・・
返信する
Unknown (本人→Con Brio!!さん)
2006-05-24 00:24:52
コメントありがとうございます!

ご質問のお店は、JR新橋駅の烏森口を浜松町方面に1分ほどのガード下のお店「なんくるないさ」です。

気になるんですよね~。

ちなみにHPはこちらです↓

http://www.tenq-group.com/nankuru/index.html

行かれる機会があれば感想などコメント落としていってくださいm(__)m
返信する
たびたびすみません (Con Brio!!)
2006-05-24 08:36:25
「なんくるないさ」って、一時期昼だけラーメン出して評判になってましたが、昼作ってた人は2月末を持って大崎の六厘舎っていうラーメン屋に移っちゃったみたいですよ。

今度新しく自分で店を出すって噂です。



返信する
Unknown (本人→Con Brio!!さん)
2006-05-24 09:48:36
そうなんですか!?

知らなかったです(--;)

六厘舎、、、前に行ったら臨時休業だったお店です(^^;)

こりゃ絶対行ってみなければ!!

情報ありがとうございました~m(__)m
返信する

コメントを投稿