隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

ブログ その8 『桜が散ってしまった!』

2012年04月11日 | ブログ

 今日の雨風で、満開だった東京の桜も散ってしまいました。毎年、家族や友人達と行っていた「花見」も今年は行わないうちに、桜が散ってしまった。

 隊長ではなく、幹事長と呼ばれるくらい、自分から花見の幹事を引き受けていたのに、今年はその気になれなかった。確かにスケジュールは忙しかったけれど、今年よりも忙しい年でも花見はしていたのに。心に花見をしたいと思う余裕がなかった。

 せめて、一人で大好きな東大構内の桜を、散る前に観に行く気になったくらいでした。

 Dsc_0345 

 Dsc_0351

     【東大病院前の桜】

自分だけの思い込みが人を傷つけてしまうことがあるのですね。

自分を責めるのでなく、他人を責めてしまう愚かさ。

もっと真摯に自分と向かい合わなければいけないですね。

反省しきりの隊長です。

 

 Dsc_0344

 Dsc_0357

   【可愛い光景に出会いました】

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス Part13 『吉野先生送... | トップ | 上海城市新聞 Vol.11 『昆明... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>自分だけの思い込みが人を傷つけてしまうこと... ()
2012-04-11 11:33:24
>自分だけの思い込みが人を傷つけてしまうことがあるのですね。
無理をせずに気楽に行きましょう。
雨の日があれば、晴れの日もありますよ。
返信する

コメントを投稿