ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「2015さくら道ネイチャーラン」

2014年11月26日 | マラソン
各地で紅葉便りが届いていますが、ウチの地方でもやっと紅葉が始まっているようです。

昼夜の気温差が大きいほど紅葉がきれいそうですが、淡路島はその点きれいに色づかないようです。
ウチの近くの市民グランドにある1本のハゼ?がきれいに紅葉しています。
近いうちにモミジの多い数ヶ所を見に行ってみようかな。

「さくら道ネイチャーラン」はマラソン大会で、名古屋城をスタートしてゴールは金沢の兼六園です。
距離が250Km、その距離を36時間以内で走らなければなりません。
夜を徹して走るわけですが、途中で寝ていては制限時間に間に合わないこともでてきます。
2015年4月の大会に申し込みをしていたのですが、その選考結果は届きました。

今回の申込者数はわかりませんが、主催者側で申込者の実績などを考慮して定員の参加者を決定する。
そしてその選考結果を申込者に知らせるわけですが、参加、補欠、それと落選とがあります。
補欠には順位があり、参加者が参加辞退すると補欠の上位から繰り上がって参加となります。
今回の自分は、2013年と2014年に参加が決定していましたが故障のために辞退しました。
ですから実績として2012年の記録で申し込みました。
2回も辞退して主催者に迷惑をかけているので、今回はおそらく落選だと思っていました。
ところがこうして参加決定の知らせがくると、正直戸惑っています。
今の走力ではとても完走できるとは思いませんし、これから大会当日までに完走できる走力がつくとはとても思いません。
今回、もしも参加できることになれば、さくら道ネイチャーランも最後の挑戦だと思っていました。
歳のことは考えたくないのですが、これはしかたがないですね。
先日の福知山マラソンの後、これからマラソン大会参加予定は2月までありません。
ゆっくりと足作りをして4月のこの大会に備えたいと思っています。
初めて参加したのが2006年の大会、今回で連続10回選考されました。
そのうち3回が参加辞退し、実際に走ったのが6回です。
その6回とも完走はしましたが、2015年の大会も何とか完走したいのですが、そう簡単に完走させてくれないでしょう。
大会まで5ヶ月足らずですが、悪い膝と上手く付き合いながら頑張りましょう。

今日はジムへ行き、トレッドミルで10Km走りました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あべのハルカス300」と「天... | トップ | お疲れです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまねこ)
2014-11-27 09:25:42
おめでとうございます~♪
実績からいったら当然ではないですか?ただ今年の完走率が高かったので「空席」が少なかったとは思いますが・・
来年はご一緒できませんが、是非完走されますよう応援しております。
返信する
まだまだ!! (濱ちゃん)
2014-11-27 16:38:12
ダブルさん!福知山お疲れ様でした~。
折り返してサンタ姿のダブルさんを見かけましたが、声を掛ける間も無く過ぎてしまいました。

ネイチャーまでまだ時間はたっぷり有ります!
頑張って完走目指してください!!p(^^)q

私も一度走ってみたいけどむりだろう~なあ~。
返信する
しまねこさん (ダブル)
2014-11-27 23:20:03
ありがとうございます。
連続2回辞退したので、今回はどないかなあって思っていました。
参加決定したことで、嬉しい反面に大変だなあっていう思いが大きいです。
完走、リタイヤのどちらになっても最後の参加かなあっていう思いもありますね。
とにかく、スタートラインに立つことを考えます。
返信する
濱ちゃん (ダブル)
2014-11-27 23:25:28
お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
福知山、参加されていたのですね。
お会いできなくて残念でした^_^;

ネイチャー、走らせてもらうことになりました。
厳しい大会なので、心して挑みたいと思います。
とてもいい大会ですので、濱ちゃんもぜひ挑戦されてくださいよ。

返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事