ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「あべのハルカス300」と「天満天神繁昌亭」

2014年11月26日 | その他
昨日は某団体の日帰りバス旅行に参加させていただきました。
二つの入場料、豪華な昼食もお酒も付いていました。
助成金もあったのでそれほどの個人負担もなく楽しませてもらいました。

朝から雨が降り、それも時間によっては土砂降りに近い。
そんな中を観光バスで大阪に向かいます。
途中の阪神高速では大渋滞でしたが、何とか天王寺に到着した。
バスは動物園の駐車場へ停め、そこから雨の中を歩いてあべのハルカスへ。

一旦エレベーターで2階から19階までは昇ります。
二つ目のエレベーター、45秒で一気に60階へ。

展望フロアへ出ます。

案の定、霞んでいて遠くの方は全く見えません。

流れる雲の合間から大阪の街が見えていましたが、初めての人には残念だったでしょうね。
こんな天気でしたので、当然のようによく空いていました。
お昼ご飯は堺筋の道頓堀近くにある「大和屋」で会席料理をいただきました。

もちろんお酒もいっぱいいただきましたが、時間があまりなかったのが残念でした。
それから「繁昌亭」へ行き、昼席の全部を聞きました。



ここは初めてでしたが、思っていたより小さな演芸場でしたね。



トリは笑福亭仁智でしたが、さすがに面白かったです。

3時間あまり、落語を楽しませてもらいましたが、前半はお酒の酔いもあったためにウトウトしていました。
出演者には申し訳なかったかなと思います。

このように朝から大阪へ行き、飲み会やマラソンとはまた違った1日を過ごしました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は二男宅へ | トップ | 「2015さくら道ネイチャーラン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事