ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日も「お花見」でした・・・

2023年03月31日 | その他
今日も「お花見」でした。
地区の老人会の花見で、ウォーキングで往復3Kmそして鮎屋ダム下でお昼ご飯を食べました。

遠くに先山が見えています。

ソメイヨシノも満開ですが、負けずとヤマザクラも満開です。

青空も見えてきて最高のお花見日和ですね。

満開の桜で、少し散り始めていたかな。

花の中央が赤くなってきたら散り始めるのだそうです。

明日と明後日には花吹雪でしょうね。
花見のお弁当はこんなのでした。

いろいろと話をしながら美味しくいただきました。
ビールも欲しかったけど、ノンアルコールビールで喉を潤しました。

テレビで高校野球を見ました。
大阪桐蔭ー報徳学園、接戦だったけど兵庫県代表の報徳学園の逆転勝利でした。
兵庫県民として勝った瞬間、ちょっとウルウルとなりました。
勝負の世界は厳しいけど、両チームよく頑張ったと思います。
もちろん全国の高校では、スポーツやそれぞれの分野で頑張っている人がいっぱいですが。
明日は山梨学園高校との決勝戦ですが、報徳学園らしい試合をしてほしいですね。
がんばれ~報徳学園。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブでさくら三昧・・・ | トップ | 夜間の走り歩きと明石公園で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2023-04-01 14:43:45
お弁当美味しそう~♪
本物のビールが飲みたいですね😄
それにしてもそちらはお花の島ですね!
桜の見所がいっぱいあるし菜の花も満開だし島が沢山の花で色鮮やかです♪
Unknown (ツイてる)
2023-04-02 09:30:12
桜が満開ですね。老人会の花見ですか。ダブルさんには似合いませんよ。青年でしょう(笑)村岡ダブルフルも走られるんでしょう。やっぱり若いですよ。
mariさん (ダブル)
2023-04-03 19:51:50
返事が遅くなって申し訳ありません。
お弁当はけっこう量が多くてお腹いっぱいになりました。
こんな時はやっぱりノンアルコールより本物ですよね。
淡路島は「花の島」といわれているように、どの季節でも花が多いです。
また機会があったらぜひお越しくださいね(^^♪
ツイてるさん (ダブル)
2023-04-03 19:57:36
コメントありがとうございます。
私も一応「老人会」の会員ですので、この行事に呼んでくれました(^_-)-☆
マラソンは徐々に走力が落ちてきましたが、まだまだ走りたい気持ちがいっぱいです。
9月の「村岡ウルトラ」には参加する予定です。
制限時間が14時間ですが、100Kmか88Kmのどちらに参加するか?
エントリーは5月1日からなので、もう少し迷ってみます(*_*;

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事