ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

三連休、特に何もなしでした・・・

2024年04月30日 | その他
火曜日の朝に書いています。
昨日は三連休の最終日、淡路島にもたくさんの人が来ていたようですが、午後は雨になりお気の毒でした。
我家は特に予定もなく普段どおりかな。

新聞にチラシが入っていた「ワークマン」に行ってきました。
買ってきたのはこれです。

黄色のは耐久撥水のパンツで、とても軽量でコンパクトに折りたためます。
レインウエアじゃないけど、マラニックなどの時の雨や防寒に役に立ちそうです。
それから吸汗速乾と冷感性のあるTシャツの半袖と長袖、冷感性のレギンスとスリーブです。
これだけ買って4千円あまりでした。
冷感性ってどの程度なのでしょうね。
暑い日に試してみたいと思います。

家庭菜園での収穫はスナップエンドウがこれだけ採れました。

毎日の食べていますが、とても食べ切れないです。
湯がいてから冷凍したらいいのかな。
新しいネギの苗を植えたので、今あるのを終わりにしました。
写真はありませんが、すべてを切り取り晩ご飯用のネギ焼きにしました。
醤油味で食べましたが、ネギ特有の風味があってとても美味しかったです。

ジャガイモがとても大きくなりました。
まだ土の中の状態はわかりませんが、もう1ヶ月くらいで収穫できるでしょうね。
ジャガイモの葉っぱに虫がいて、毎日のように捕っています。
調べると「テントウムシダマシ」という虫で、ジャガイモの葉っぱを食べています。
昨日もこれだけ捕れました。

葉っぱや茎を食べてしまうそうです。
次々と出てくるので、毎日のように退治しています。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の走り歩きで19Km、暑か... | トップ | 超大型客船「MSCベリッシマ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事