ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ドライブでさくら三昧・・・

2023年03月31日 | その他
金曜日の朝に書いています。
ウトウトしながらプロ野球の「日本ハムー楽天」戦を見ていました。
結局ところどころしか見ていません。
その後は酔っぱらっていたので寝てしまいました。

昨日はドライブで「花さじきと淡路島公園」へ。
平日でしたが、春休みと天気がよかったのであっちこっちにはたくさんの人が訪れていましたね。
といっても土日ではもっとたくさんでしょうね。
まずは「花さじき」ですが、菜の花が満開です。

GWごろの花は植えたばっかりかな。
春霞か黄砂、または花粉かな。
対岸の大阪方面はかすんで全く見えませんでした。

せっかく遠くから来られた人は残念だったでしょうね。
この花壇の模様は何に見えるでしょうか。

30分くらいのんびりして、淡路島公園に向かいました。
「ニジゲンノモリ」近くの駐車場はほぼ満車だったので、明石海峡大橋の見えるところへ。

以前はもっと桜の木があったけど、病気か害虫かでたくさん切られたようで切り株が多く残っていました。
橋も霞んで見えています。

この2本の桜が印象的でした。

帰りはのんびりと西浦(最近は西海岸というらしいです)方面から帰ってきました。
途中で「淡路文化会館」の桜を見ましたが、ここも超満開でした。

洲本港の防波堤の「ど根性サクラ」は今年も咲いていました。

ヤマザクラですが、頑張って花を咲かせています。

木の高さはここ数年はほとんど変わりませんが、幹は確実に太くなっているようです。

今年もこうして花を咲かせているのを見ると、なんだか嬉しいですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洲本城と宇原公館のサクラ・・・ | トップ | 今日も「お花見」でした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事