ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

一昨日と昨日・・・

2023年06月07日 | その他
水曜日の朝です。
月曜日と火曜日、日記が書けませんでした。
日記を書く時間はあったような、なかったような。
それと日記を書こうと思っていた時間は酔っぱらっていたり。
まずは一昨日の月曜日、午前中の3時間くらいは家庭菜園であれやこれや。
ジャガイモの残っていたメークインの収穫をしました。
男爵に比べて出来がよかった。

これだけあれば我家の食料としてはだいぶ食いつなげそうです。
その後を耕したり、他の夏野菜の世話、空いた畑に植える苗の種蒔きなど。
少し遅いかなと思うけど、3種類の種を蒔きました。

午後は民生委員の洲本市支部の総会でした。

その総会もほぼ予定どおり1時間弱で終わり、その後地区委員会です。
連絡事項などでその委員会も30分くらいで終わったかな。
民生委員の任期も残りが2年半となり、それもいつの間にか終わってしまうでしょうね。

それから「ポケットあわじ」の取材に行きました。
市内にある食べ物屋さんの取材でしたが、店主さんも奥さまもとても感じよく取材を受けてくれました。
今回の取材が紙面になるのは「8月号」です。

そして昨日、前日の取材してきたのを記事にしました。
いつも思うのですが、記事にするってほんとうに難しいです。
紙面には写真が3~5枚と文面の文字数が500字くらいかな。
あまり文字数が多くなると写真のスペースが小さくなります。
そこのところのバランスが難しいですね。
書き直したりしながら何とか書き終わり、メール添付で送りました。

今日はジムが定休日だし、外は雨だったので家の中でゴソゴソです。
「UMML関西マラニック」のコース地図、一部手直しをしました。
プリントアウトした地図にコースの印を書いたり、対象物の名称やスタートからの距離を貼ったり。
アナログなことをしているとけっこう時間がかかります。
とにかくマラニックの地図が出来上がりました。

この地図を当日参加者に配布します。
地図をよく見て行けば迷うことなくゴールまで大丈夫でしょう。
地図アプリって、自分にはよくわからないので詳しい人に聞いて下さいね。
最近では紙地図を持たず、スマホの地図アプリを使っている人が多いようです。
私も覚えなければと思っているのですが、なかなかできません。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UMMLマラニックの試走でした... | トップ | 梅酒を作りました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事