ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

UMMLマラニックの試走でした・・・

2023年06月04日 | マラソン
今日は朝8時に家を出て「UMML関西マラニック」の試走会に行ってきました。
自分が考えたコース、ロングコースは約30Kmでシュートコースは約20Kmです。
今日は「東浦バスターミナル」をスタートしてロングコースを走り歩きました。
マラニックなので走ったり歩いたり、淡路島北部の丘陵地帯のアップダウンのコースです。
今日の感触ではスタートが10:00でゴールの制限が16:00、6時間なので景色を楽しみながら走り歩けると思います。
さらにシュートコースでは途中のポイントでいっぱい楽しめることができると思います。
これから参加者を募集(UMML関西実行委員会で)しますが、たくさんの参加者を期待しています。

今日はスマホを車の中に忘れて写真が写せませんでした。
このコース、試走をご一緒していただきました人たち(私を含めて6名)の評判はよかったようです。
地図を任されていますので、今日の地図を一部手直しをして当日参加者に配布したいと思います。

今日のコース、自分は十分知っていると思っていたけどミスコースをしてしまいました。
一緒に試走していた人には申し訳なかったです。
過去には行ったことのあるところばかりでしたが、やっぱり何年も前のことは忘れていましたね。
今日の確認でしっかり覚えました。
コースを考えた自分で言うのもなんですが、とてもいいコースだと思います。
自画自賛ですが、自然もいっぱいあり、人工的な公園もあって走り歩いていても楽しいコースでしょう。
ただ急な上り下りが多くあるので、頑張り過ぎると膝や腰に負担がかかるかも知れません。
そこのところは参加者本人が無理をしない程度で楽しんでほしいですね。
ゴールの「美湯・松帆の郷」に着いて、明石海峡大橋が見える露天ぶろなどで汗を流しました。
そんなこんなで、試走会が終わりました。
参加していただいた皆さん、お疲れさまでした。
今日の走り歩きは、コースミスを含めて32Kmでした。
暑かったので、終盤になって水分不足か、足が攣りそうになりました。
本番は7月2日、やっぱり暑いでしょうね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洲本厳島神社の「お田植式」... | トップ | 一昨日と昨日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事