ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

梅酒を作りました・・・

2023年06月07日 | その他
今日は朝から曇り空、雨は降るらなかったものの湿度が高い1日でした。
先日に貰った青梅、梅酒にしました。

梅は2Kgあまりあったので、果実酒用の焼酎1.8リットルを2本、氷砂糖1Kgを使いました。
この容器は8リットル入るのですが、これだけ入れるとほぼいっぱいになりました。

美味しい梅酒になるのは半年後ですが、今まで作ったのがだいぶ残っているので、これを飲むのはだいぶ先になりそうです。
美味しくなーれ、美味しくなーれ。
と思いを込めて作ったので、おそらく美味しい梅酒ができると思います。

午後は今月になって初めてジムへ行ってきました。
今日はすでに7日で、こんなのは珍しいです。
少しのストレッチと筋トレ、右肩が痛くなって5ヶ月くらい。
それから上半身の筋トレをほとんどしていなかったので、今日は少しだけしたけど全く弱くなっています。
元々そんなに筋力がある方じゃないけど、やっぱり鍛えなければ落ちてきますね。
それからトレッドミルに乗って、平均1Km/6分ペースで12Kmを走って終わりました。
ウエアは汗びっしょり、やっぱり汗をかくと気持ちがいいですね。

先日の「UMMLマラニック」の試走、写真をもらってきました。
女性禁制の「舟木石上神社」の鳥居前です。

その舟木石上神社の本殿です。

淡路島公園(ニジゲンノモリ)のゴジラです。

遊歩道には「クレヨンしんちゃん」がたくさんいました。

これはトイレの前です。
ハイウェイオアシス手前の遊歩道です。

試走に参加した6人と一緒に。

石屋(いわや)神社前に出る急な下り坂です。

明石海峡大橋展望台、ここはぜひ見てほしいですね。

ゴールの「美湯松帆の郷」でお風呂に入って汗を流しました。

写真は他にもいっぱいありましたが、日記にはこれだけです。

明日は健康診断です。
プチ人間ドックですが、胃カメラの検査もあるのでこれから何も食べられません。
明日の朝食も抜いて検査を受けます。
明日の昼ごはんはとても美味しいでしょうね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日と昨日・・・ | トップ | プチ人間ドックでした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事